JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

28日はFB

2012-10-28 16:40:00 | QSP
☆第11回 山形県ハムミーティング in 天童
 10:00~
  JH7QLR OM 若生さんの 『白い大陸南極へ』
   貴重な講演有り難う御座いました

  午後は抽選会で10mのLANケーブル 当たり!
  それにFLKさん当選の天童ワインも頂き Vy Tnx
   ワインとハムはお似合です FB!
 
  NBSさん、ポールのピン外し有り難う御座います
 JARL天童クラブの皆さんお世話になり有り難う御座いました
 
☆第17回東京CWコンテスト 参加
 短時間でしたが多く皆さんと交信頂き、楽しい一時 Vy Tnx
 ログ提出します、来年はもっと頑張りたい(都外も得点できるのはFBです)


☆27日(昨日)の移動  ↑ 画像
 JCG#05005B 西村山郡朝日町 LA-15 上郷ダム 
 7・10MHz (CW&RTTY) RTTYも人気ですね
  紅葉の方は高い山は色付き、平地はまだ早いような
  湖面に映る紅葉も綺麗ですよネ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日は | トップ | 参加コンテスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG7IJM)
2012-10-29 16:56:34
昨日はわずかの時間でしたがEBありがとうございました。抽選会の途中で帰りましたが、みなさんお元気そうで何よりです。
返信する
EB Tnx (KGE)
2012-10-29 20:08:10
JG7IJMさん /KGE
お久しぶりでしたね、元気だけは自信あったのですがどうも最近は?、移動範囲も狭くなり出かける時間が遅くなり逆に暗くなる前に早く帰って来る癖が、年かな!そうは思いたくないのだが・・・・・
返信する
ハムミーティング (JR7MRI)
2012-10-30 21:57:41
こんばんは。
ハムミーティングはFBだったようですね。私は所用で参加出来ませんでした。
FLKさんはかなりアクティブに移動されていますよね?一度だけ6mで呼んで頂いて、山形市の方だと初めて知りました。移動の設備など興味深いです。
参加すれば良かったなぁ!
返信する
Re:ハムミーティング (KGE)
2012-10-31 18:47:39
JR7MRIさん /KGE
コンテストをやめて今年も行ってきました、いつものOMさん方々の顔が見受けられました、来年は米沢市でらしいが?
MRIさんと1200MHzでの交信を楽しみにしてます固定&移動でお会い出来ればFB!!
返信する
1200M (JR7MRI)
2012-11-01 21:35:32
全市全郡コンテストで初めて1200Mで、上山の局と交信出来ました。東根の局も聞こえたのですが、QSBで交信出来ませんでした。南陽-東根間でQSBが有る事は、50Mでは無いので不思議な感覚でした。
今上がっているサテライト用のAY-207SATを下ろして、3バンドGPを上げれば1200Mに出られます。
返信する
Sat ANT (KGE)
2012-11-02 17:34:30
JR7MRIさん /KGE
雪の降る(寒くなる)前にと思い、2階の屋根行く梯子に取り付けていたSat Antの小八木とローテーダーを31日に撤去しました、興味は大ですが最近は衛星も少なく以前の様な活気は感じられず残念です
1200MHzもSatに負けず静かな気が?、こちらも10mH の3バンドGPが待機してます、前はアナログのレピーターにアクセスして飛んでる様なので満足してました。
返信する

コメントを投稿

QSP」カテゴリの最新記事