JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

全市全郡コンテスト

2013-10-14 19:48:45 | コンテスト
  天候は  から  後 

第34回全市全郡コンテスト + (第40回山形県支部QSOコンテスト)

設備を準備し移動を予定していたが、お空のご機嫌が斜めのようなので固定からの参加、目的地に行く事やアンテナ設置、食料確保の必要もないので気楽で良いが、移動で楽しんでるので固定からの運用はイマイチ物足りないアンテナで N G 。

交信数の少ないバンドもあるが 3.5MHz ~(28MHz除く)1200MHzで運用、去年の移動と違い思うように交信できなかったが、夜間は充分睡眠も取れたし(寝すぎた程)、参加各局さんのおかげでまずまずの得点&マルチとなったので満足。 
      交信下さいました各局様に感謝申し上げます。
雑感
・以前の様なハイパワーの局は少なくなった
・21MHZ(C W)で応答したら数局から8エリアと取られた
・普段移動で交信してる方のCALLがあまり聞こえない
・SSBでの混信は意外と少ない (参加局の減?)
・7エリアの常連さんのCALLが少なかったみたい
・V,UHFは静かでコンテスト中とは思えない
 番外
・今回は自宅運用でよかった (*^_^*)
・夜中に寒くてストーブ使用 → (ファンヒーター)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YU.LA 移動 | トップ | 19日 湯-2207 移動予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全市全郡コンテスト (JR7MRI)
2013-10-14 23:23:20
交信ありがとうございます。日曜日のみの参加でしたが、風が強く大変でした。おまけに6mの八木はSWRが∞。家に帰ってからバランを分解したら、ショートしていました。V,UHFは交信相手も少なく暇でした。
返信する
ACAG TEST (KGE)
2013-10-15 05:56:36
JR7MRIさん  /KGE
貴重なマルチ有難う御座いました、一日遅れの天気ですと良かったのですが、田舎は随分涼しくなりすぎましたね来月の今頃は、平地でも雪かな?陽もだいぶ短くなったし早めに移動楽しんでおかないと!
返信する
ありがとうございました (JI7RVJ)
2013-10-15 17:13:09
貴重な7エリアからのQSOありがとうございました。
05県からはKGEのみでした、06県から5局、07県から5局と寂しい限りでした。
もっとガンバロー東北とちょっと生意気に思ってしまいましたが、ホントに参加者少なくなりましたね。
返信する
ACAG TEST (KGE)
2013-10-16 06:08:25
JI7RVJさん  /KGE
QSO有難う御座いました、強力に聞こえていました
CONDXにも左右されますがQRVが少なくて、無線の過疎地みたいになっては寂しいですね、20日は米沢市で05のハムミーティングがあります、昔程ではないが集まるようなんですが(今年は?)
又、聞こえてましたら宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事