JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

上山市から全市全郡

2012-10-08 17:07:25 | コンテスト
6日  夕方からは 
 上山市 JCC#0507 10. 3.5 .145.433 MHz

6、7日  第33回全市全郡コンテストに参加
 3.5 .7.14.21.50MHz

去年の全市全郡は固定からの参加で得点ものびなかった、久しぶりに蔵王の上山市に、天気は良くなかったがアンテナ設置は、一応 3.5~430まで、雨にあたる事なく済んだV,UのAnt はGPで出番は期待ハズレでほとんどなかった NG
早めにビールで気合を入れ、21時頃には快調

6日は3.5 .21.14交信、7にも出たかったが、雨の為ギボシ切り替えの元気無し、7日は仮眠後5時から3.5で再開、後 QSYし呼び出しでは、CW,SSBもあまり呼ばれず、応答との半々かな20時頃からは応答するにも交信済局がほとんど

結果、目標には数局届かずだか交信に集中でき結構楽しめました。

 交信下さいました皆さん有り難う御座いました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日は | トップ | 交信後は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全市全郡コンテスト (JR7MRI)
2012-10-08 22:37:27
3バンドQSOありがとうございます。土曜夜の7Mがさっぱりで安心して寝て、朝起きたらバンド中局で埋まっていて完全に出遅れました。
写真一番下の3エレはHFのアンテナですか?
返信する
Re:全市全郡コンテスト (KGE)
2012-10-09 05:57:48
JR7MRIさん /KGE
交信有難う御座いました、お蔭様で去年よりかなりUPできました
3エレ八木は21MHzです、このために車の屋根にキャリアをつけました、50MHzの八木とどっちにしようかと?県支部TESTを考えHF帯に
朝晩は寒いくらいですが日中は陽が出ると気持ち良いですね!
返信する
全市全郡コンテスト (JR7MRI)
2012-10-09 19:36:15
マルチバンド運用で21Mの3エレは凄いですね。私は21Mは6~8エリアの7局だけでした。
それと初めて1200Mで交信出来ました。上山市の局でしたが1WとGPではこんなもの?
返信する
Re:全市全郡コンテスト (KGE)
2012-10-09 20:24:34
JR7MRIさん /KGE
アンテナだけは準備しますがいつも設備倒れ(負け)のようです
交信は多い順に、7.3.5 .14.21で50は1QSO
1200MHzは2005年2400MHzは2004年が最後です。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事