もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

メジロさん ようこそ こんにちは

2008年04月19日 | Weblog
メジロさん ようこそ こんにちは

柔らかい ウグイス色の 羽が
春の光を受けて 光っているね
りんごは おいしいかな
りんごの台は 動かないかな

ところで どうして そんな高い空から
この あじろぎ横丁を 見つけたの
この 小さな庭の 小さな木の
小さな りんごを 見つけたの

ここ あじろぎ横丁って ところはね
17の家族が 住んでいてね
毎日 毎日 朝 昼 晩 
それは それは にぎやかで
喜んだり 怒ったり 哀しんだり
食べたり 飲んだり しゃべったり
わいわい がやがや 楽しいところだよ

そうか 高い空の上にまでも 
楽しい 明るい声が 聞こえたのか
・・・・・

そんなに キョロキョロ しないで
ゆっくり お腹いっぱい 食べて
ゆっくり 羽を休めて いって

つぎは どんな 家族と合えるのかな
・・・・・

笠原 道夫















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖岬 灯台 | トップ | 嵯峨野の「魚雷観音」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事