スローライフなトモじぃさん

田舎親父の独り言

もずくジャーキー

2016年09月18日 | 食・レシピ

奇跡のもずく

夫婦で友達付き合いを頂いているカミサンの同僚ミチコママ夫婦

夫婦四人で石垣島を旅した仲

ミチコママのご主人ZENちゃん 変わり者同士で波長が合うと云うか

合わせて頂いているのかな

南の島大好き夫婦のZENちゃん・ミチコママ

ミチコママの還暦祝いで台風シーズンの沖縄諸島に突入して無事帰って来たと

頂いたお土産

始めて見た もずくジャーキー 石垣産

トモG夫婦も沖縄に行ったら塩モズクではなく生のモズクを重い思いをして

買ってくるがもずくジャーキー これは軽くてイイかも

そのまま食べてもイイみたいだけど

35倍になるので水分を取りながら食べるように書いてある

水で戻して普通に食べるが戻し液が保湿効果があるので手足にマッサージしながら

すり込むとイイとも書いてあった

 

ブログを書いているときカミサンが台風が来る前に一日早く帰って来たんだって

と言っていた 台風で延泊にならず良かった 良かった

又ZENちゃんのツアコンで南の島に行ってみたいな 台風シーズンを避けて

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高菜炒め | トップ | おたふく物語 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。