JQ2LJQ/WH0JA - HAM Life -

アマチュア無線局★移動運用などのレポートや予定をUPします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【移動運用レポ】三重県伊賀市

2011-05-04 21:59:37 | 移動運用レポ

◆4月29日(金)◆
 JCC# 2117
 三重県伊賀市
 (青山高原)

  7MHz(SSB) 25局
50MHz(SSB) 14局 
---------------------
Total : 39局

※引越し後、初の移動運用!

会社の大先輩で、HAM仲間のJE2VZC局と一緒に青山高原へ移動運用に行ってきました。
この日はGW初日ということで、高速は大渋滞。
朝8時に「御在所SA」に集合の予定でしたが、SA内は大混雑。
やむなく急きょ「亀山PA」集合に変更。
四日市を過ぎた辺りから渋滞は緩和。
やっとの思いで「亀山PA」に到着したのは1時間遅れの9時!
念のため予定より30分早く家を出たのですが…ダメでした(笑)
VZC局とドッキング後、先導して頂き青山高原へGo!

▼立派な三角点を撮影


▼素晴らしい景色!

▼風力発電の風車群を眺めながらAnt設営♪

▼当局のダブルバズーカ(7,21,50)

▼VZC局の6m6ele八木(Create CL6DX
 大迫力!ビームを振ったときのキレが最高です!

▼全貌

▼900W発発で2局同時50W送信&ノートPC2台使用でも全く問題なし!

▼コードリール+延長コードで2人仲よく電気を分け合いv(´∀`)v

▼VZC局のFBな車内シャック

▼Ant設営等が完了した時点で時計はお昼。
 お湯を沸かし、ポカポカ陽気&うぐいすの心地良い鳴き声を聞きながら…ラーメンやうどん+おにぎりで腹ごしらえ♪
 野外でこーゆーの本当に最高!大満足です☆

▼緊急事態!車のナビで地図を確認するため、キーをひねりっ放しにしたままうっかり食事をしていたため…バッテリーが完全に上がってしまった!本当に焦りました('A`)死ぬかと思ったww仕方なく発発(100V)安定化電源(12V)バッテリーという具合に接続し、そのまま運用(笑)2時間ほどで見事に復活!本当にアホ過ぎます。。。

   ↓ ↓ ↓

16時ごろまで運用をし、17時ごろ撤収完了!

▼帰りに風力発電の風車群横を通過。
 大迫力でした!
 耳を澄ますと、ファンが風を切る「シューッ!」とか「ブゥ~ンッ!」とゆう音が聞こえました。

天候やコンディションにも恵まれ、大変FBな移動運用となりました。

JE2VZC局のHPにも本日のレポートが掲載されております。
ぜひご覧下さいませmm
http://je2vzc.idou.net/vzc20110429.htm

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【移動運用レポ】~さよなら... | トップ | 固定局・開局しました☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山高原、お疲れさん。 (ボストン)
2011-05-12 17:48:53
青山高原移動、ご苦労さまでした。
私も一昨年の秋に1泊で行きましたが、HFもVUもしっかりと楽しめ、なかなかFBな所でした。
VZC局がCMベースの先輩なんですね。
VZC局とはだいぶ前に茶臼山でアイボールしたことがありました。宜しくお伝えください。
Re: 青山高原、お疲れさん。 (ボストン) (JQ2LJQ)
2011-05-30 16:43:34
出張で返信遅くなりました。
茶臼山でのアイボールの件、以前VZC局から伺いました!ボストンさんは本当に顔が広いですね☆流石です!!

青山高原は本当にFBな移動スポットでした。ギリギリまで「どこへ行く?」とVZC局と入念に検討(笑)していましたが、青山高原にして正解でした。また行きたいです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移動運用レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。