秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

デスクトップパソコン メモリー交換

2016年10月29日 | パソコン
 なんとなく思い立ち、パソコンのメモリーを交換しました。
中古でパソコンを購入したのですが、購入後、すぐにHDDは交換したのですが、メモリーは付いていたそのまま使用していましたが、一番最初に所有したパソコンでは、メモリーの不具合などに、苦労いたしましたので、もしもの為に交換いたしました。

 搭載してあるメモリーは、1GBのメモリー4枚使用しておりました。


 今日の昼過ぎに秋葉原まで行ってきて、ツクモで、UMAXというメーカーの DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組のメモリーを購入し、帰ってきました。
 

 帰ってきて着替えて、さっそく、パソコンのカバーを外し、メモリーを取り付けました。
今度のメモリーは、1枚2GBなので、2枚取り付けました。

 取付後、きちんと、認識されているか、確認したらきちんと、4GBと認識していました。


 実は、メモリーを交換前にマイクロソフトのサポートセンターに電話で、
「メモリーを交換したら再認証しなくては、いけないのかな?」
と、聞いてみたら、マイクロソフトのお姉さんが
「ないと思いますが、場合によっては必要になる場合もございます。もしそうなってしまったら、以前のWindows7のプロダクトキーを準備しお問い合わせください」
との事でした。

 新しいメモリー交換後、再認証しなさいとかそういう類のメッセージは現れず、確認してみると、
「Windowsはライセンス認証されています」
となっており、再認証は、今回必要ありませんでした。

 メモリーも新しくしたので、また暫くパソコンが長持ちしてくれれば、いいなぁ~~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気は良かった~~ | トップ | 海に行ってきたけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事