秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

Windows10 Internet Explorer11で、特定のページで真っ暗になり、固まる

2017年05月26日 | パソコン
 最近、IEで色々なHPをみていると、たまにですが、画面が真っ黒になったり、普通に戻ったりし、マウスポイントが消え、固まってしまう現象が起こってしまいました。

 Firefoxを使って、そのチラついたHPを見てみると、ちらつきは、有りませんでした。

 色々、やってみましたので、メモとして、残しておきます。

 まず、デイスプレーアダプタードライバーの入れ直し、最新バージョンへの更新ですが、暫くは良かったが、また現象が出てしまいました。

 その後、JAVAのキャッシュのクリアFlash Playerの参照データを削除、を行いましたが、これも暫くは良いが、またチラツキ初めてしまいました。

 その後、IE11をリセットを行いましたが、これも、また一緒でした。

 色々と、ネットで検索してみたら、 「Windows10のIE11が重い、画面が固まる、真っ黒になる」を参考に、IE11のオプション画面で、「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れ有効にする。

 これを行ってみたら、チラツキは無くなったみたいだけど、もう暫く様子見かな???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風強し・・・ | トップ | 水があんまり良く無いなぁ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事