秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

今日は鯉釣りに

2017年07月18日 | 釣り
 今日は、お休み~~
朝、結構な雷雨が有り、早く目が覚めてしまいましたが、落ち着いた頃また寝てしまいました・・・。

 2度寝から目が覚め、少しテレビの天気予報を見ていましたが、今日も天気が安定せず、所によっては、雨がするという事で、色々迷いましたが、移動運用だと、もし降られた場合、撤収に時間が時間が掛かるので、もし、雨が降っても被害が少ない鯉釣りに行ってみました。

 いつもは、お昼前に到着する様にするのですが、今日は非常に暑かったので、13時に到着する様に出発しました。
今日は、午後5時までの4時間やる事にしました。

 始めましたが、水温も高く、雑魚(モロコ)の動きも活発で、尚且つエサの作り方を間違えたのでナカナカ針に残らず、苦労いたしました。

 池の水は、少し暖かいので、鯉の夏バテみたいで、あんまりエサは喰ってくれませんでした。

 移動運用も考えたのですが、朝に聞いたり、呟きを呼んだりしてしていたらあんまりコンディション良く無かったので、釣りにいってみました。
 帰ってきてから、クラスタを見ていたらあんまりクラスタも伸びてなかったみたいです。
今日は、釣りに行って正解だったかな??

 でも、県北だったので、気温が高く、暑くて干からびそうでした・・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九十九里の北部へ | トップ | 台風の影響か?? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JPoneLYC)
2017-07-19 00:02:26
モロコが活発でしたか。

私的には小~中学生時分にヘラブナ釣りに行った
時には針がヘラブナがいるところへ落ちる前に
モロコに餌をよく食われました。

気分を変えて浮き下を縮めてモロコ狙いに
転じたら針を入れると数秒で連れ続けたのを
記憶してます。
Unknown (VXS)
2017-07-22 13:02:13
 返事が遅くなりすいませんでした。
先日、行った時はまさにその通りになり、エサが底まで持たなくて苦労いたしましたよ。

 鯉の釣堀なんで、針は変えませんでしたが、変えたら沢山釣れたでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL