秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20170504 鴻巣市移動

2017年05月04日 | 移動運用
 今日もお休みとなりました。
当初、吉見町に移動しようと、移動地にいきましたが、移動地に、お昼寝中の方がおり、車の感じと寝る姿が異様で、トラブルになっては、いけないし、昼寝なので、すぐにどこか行くだろう??と思って、一回、移動地を離れて、スーパーでお茶や飲み物を購入してきましたが、お昼寝中の方は、まだ寝ており、その他、ファミリーで車で来た方が、テーブルを車外に出して食事を始めてしまったために、また、運用予定地を離れ、少し回りを散策などをしましたが、どちらも離れる様子も無かったので、移動地を変更し、川向こうの鴻巣市に移動しました。

 到着後、すぐに設営をし、バンド内を聞きましたが、沖縄の局がすごくよく聞こえ、交信して頂きました。
その後、移動局などに声を掛けたり、一回りしたころに睡魔が襲い、少し車内でウトウトしてました。

 目が覚め、ビーコンを聞いて見あたら、西にアンテナを向けているにも、かかわらず、7エリアのビーコンが良く聞こえ、空き周波数を見つけてCQを出してみました。

 9エリアから2局呼ばれ、交信する事ができました。
2,3エリアからも呼ばれました。

 そうそう、途中に静岡コンテストに参加中の局に声を掛けました。
以外にも、御前崎市が交信出来、ここは、50MHzでは初めてでした.

夕方になり、沖縄のビーコンが良く聞こえたので、CQを出して、19時になったのと、同時に撤収し、帰ってきました。

 さて、明日ですが、家でゆっくりしたい気分も有りますが、家から近いところで、移動でもしようかな???
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170503 加須市移動 | トップ | 20170505 吉川市移動  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tnx QSO! (きこり@JH最大の難所)
2017-05-06 13:44:18
SSBでのQSOありがとうございました
もう数メートル動けば沼津市、というところから出ていましたhi
Re:Tnx QSO (VXS)
2017-05-07 00:04:27
 きこりさん こんばんは~
お久しぶりに、QSO有難うございました。

 きこりさんに対しては、僕の生存証明「になったかな?と思っております。

 運用地了解です。
伊豆市という事で、伊豆半島から出ていたとは、思うのですが、遠征お疲れ様でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL