秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

修理に出した無線機が帰ってきた~~。

2016年09月18日 | Weblog
 修理に出していた「TM-455」が帰ってきました。
受信時、FMでは、問題なく、SSBやCWで受信した時に受信音が小さくなってしまうという現象で、修理に出していました。
 修理に出す時に、見てみてから直せるか?直せないか?連絡します。という事でしたので、心配しましたが、無事に直ってきました。
原因は、内部ユニットの半田割れでなっていたそうです。
 その他、バックアップ電池の消耗もなっており、バックアップ電池の交換、DC電源コードのコネクタが太陽の光に当たってしまっていた為に劣化し、割れてしまったので、電源側、無線機側のコードも交換してもらいました。

 そうそう、HL-36Uも修理が終わったと連絡がありました。
こちらも、直ってほっとしております。こちらは、いつか取りに行かないとなぁ~~。

 無事に直ってほっとしております。
もしかすると、今も部品が少ないみたいですから、今回が最後の修理になるかもしれませんね~。

 それと、明日は、お休みです。
しかし、天気が良くなさそう~~車でフラフラしようかな??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「こち亀」とうとう最終回・... | トップ | 車でウロウロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL