秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

今年もお世話になりました。

2016年12月31日 | Weblog
 2016年も、あと数時間で終わりになります。

 今年は、昨年の夏から左足全体の痛み、と痺れで、椅子に座るのも、歩くのも、出来なくなり、それでも、暫くすると、痛みや痺れが、不思議と引いていたので、いつかは、治るだろうと医者には行かなかったのですが、見るに見かねて、親から久しぶりに、マジなトーンで、「お前の看病なんかしたくない」と説教を受けて、かなり、重い腰を上げて、行ってみたら、「圧迫骨折」と、「すべり症」と、ダブルで診断されてしまいました。

 「圧迫骨折」の方は、なると、凄く痛みが腰に出るので、昔、やった後では、ないか?ということでした。
そう言われれば、昔に、かなり痛い事が有りましたが、それでも、「ぎっくり腰」だろうと思い、病院にも行かずに、安静にして痛みを取った事が有ったので、それかな?なんて思っています。
 「すべり症」の方は、なる前に一人で、重い物(40Kgの物)を持ったりしたので、前々からおかしくなっている所に、重い物を持ってなってしまったかな?なんて思います。

 現在は、少しまだ違和感が出る時は、ありますが、薬と、腹筋、背筋の運動などや、ストレッチなどで、痛みや痺れがなくなって来ておりますが、一生、このままと言う事です。また、先生と相談し、薬の方も、少しずつ減らしていき、運動やストレッチ、メインで症状が出ない様にしていっておりますので、毎日のストレッチは、生活の一部に、なりました。

 無線のほうですが、今年は、固定からの運用ですが、あんまり時間が取れなかったので、だいぶ減りました。
また、移動運用の方ですが、相変わらず、年が変わってから、GW位までは、ホイップでのHF移動を行い、GWからお盆休みくらいまでは、50MHzでの移動運用を行い、お盆後は、時間が取れずに、11月までは移動運用をあんまり行えませんでしたので、移動回数も昨年より減ってしまいました。また、今年最後の移動運用で、発電機が壊れてしまい、移動運用が出来ずに終わってしましました・・・・・。

 釣りの方ですが、例年と同様、寒い時は、ニジマス釣りに、4月くらいからは、海にいったり、雨が降る時などは、鯉の釣堀にいったり、しておりました。
 ニジマスも、釣堀だからとして安心してると、極端に釣れない時もあり、水温なども関係もありますが、ナカナカ奥がふかいなと感じた年でした。今年は、寒い時や、また長距離運転は、腰にも影響すると思いますので、少しニジマス釣りは減らそうと思っています。

 海では、イシモチが多く釣れる時に当たらず、あんまり釣っておりませんでした。
東日本大震災が起こってからこの傾向は続き、来年もまた、イシモチは同じ様になってしまうかもしれませんが、出来れば、今まで、あんまり釣れなかったので、釣れればいいなぁ~~と思っております。
 また、11月は、大洗でマイワシが釣れまくり、良い事が有りましたが、今年はサイズが小さかったですね。マイワシは、数は少なくなるものの、12月上旬まで釣れておりました。

 来年ですが、例年同様になりますが、無線では、4月くらいまでは、HFでの移動を、時にはDPをしっかり立てて運用し、8月のお盆位までは、50MHzで、それ以降は、またHFでの移動を楽しみたいと思っております。
 また、明日からは、「ビックアワード」も始まるので、一応メンバーですから、自宅からも出てみようと思います。

 皆様、今年1年遊んで頂いて有難うございました。
来年も、また今年同様遊んでくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QSLカード到着~ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL