秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20170505 吉川市移動 

2017年05月05日 | 移動運用
 今日は、寝坊しても良いのですが、なぜか? 少し早く目が覚めてしまい、折角早く起きたのですから、午前中に鯉の釣堀に行ってきました。

 今日は、連休中という事も有り、2時間で終わりにしましたが、普段よりお客さんも多く来ているらしく、鯉たちは、お腹いっぱいらしく、今日は、8Kg釣れ釣り料金から800円引いて頂きました。

 暑かったので、そこから一回家に帰り、少し休んでから、今日は、近場で吉川市に移動してきました。
設営してから、少し記念局などに声を掛けて、各エリアのビーコンを聞いて見ましたが、特にEsなどは、出ておりませんでした。

 なんだか、少し眠くなってしまったので、寝てしまい、目が覚めて改めて、バンド内を聞きましたが、あんまり変わっておりませんでした。

 しかし、16時少し前にビーコンを聞いて見たら、8エリアのビーコンが599で聞こえており、周波数を確保して、声を出し始めました。
ポツポツながら、8エリアの局や、僕の設備では、通常GWで交信できそうもない青森の局とも、交信する事が出来ました。

 北海道のビーコンはまだまだ599で聞こえておりましたが、声の掛かりが悪くなり、18時で終了とし、撤収いたしました。
その後、松伏町に行き、簡単なホイップで運用しようと、土手を下りましたが、松伏町に付いたら、暗くなり始めたので運用するのを止めてしまいました。
 その後、先行して運用していたJBPさんと無線談義や、ポケモン話などをして、帰ってきました。

 今年、初めての50MHzで北海道の局とQSO出来ました。
また、始めてQSO出来た北海道の市や、町なども複数ありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170504 鴻巣市移動 | トップ | 今年の初物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL