秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

九十九里の北部へ

2017年05月15日 | 釣り
 今日は、おやすみ~~
2週続けて、九十九里の南部に行きましたが、あんまりいい結果は得られず、今日は、九十九里北部に行ってみました。

 途中、道の駅「多古」にて、野菜を購入し、いつもの釣具屋さんに行ってみると、シャッターが閉まってるではありませんか・・・。

 たまたま、休みなのだろうと思い、かなり車で走って、エサを購入し、海にでてみました。
最初にいった場所は、車で侵入すると、タイヤが砂で嵌りそうだったので、場所を移動し、始めてみました。

 数頭投げて、イシモチが釣れ、今日は幸先いいなぁ~~と思いましたが、後が続かず、アタリは何回か有りましたが、釣る事が出来ず、日没になってしまい終わりにしました。

 いつも、九十九里北部に行った時に利用していた釣具屋さんですが、堤防で聞いた所、閉店してしまったという事でした。
 店主も女将さんも、ぼくと同年代でしたので、行けばくだらない話などもしていたのですで、辞めてしまったと聞いた時には、寂しさを感じていました。

 ここ数年、イシモチは不調で、釣人もあんまり来なかったからかなぁ~~なんておもってしまいました。
第二の人生頑張ってもらいたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捨てるに捨てられない~~~ | トップ | アップデートできました~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL