とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

ワンダーフェスティバル報告・企業ブース編

2017-08-02 21:41:04 | ワンダーフェスティバル

去る7月30日、千葉幕張にてワンダーフェスティバルが
開催されました。

知らない方にざっくりご説明すると、模型・玩具の一大
展示会と言ったものです。

今回は、そのワンダーフェスティバルのアッセンブルボーグ
公式ブースにて公開された情報をお伝えしたいと思います。



まずはなんと言ってもI.O姉妹。


今までとはまるっきり違う方向性で攻めてきていますw


とはいっても組み換えの自由度は健在。


こんな感じにもできたりします。
毎度のことですが、これも遊び手次第ですね…。

 
各々のパッケージはこんな感じになるようです。


続いて前回行なわれた、アーモロイドカラーバリエーション
人気投票の結果が発表されました。

  
左から順に…
レンジャーグリーン、アサルトレッド、コマンドブルー。

それぞれ手にいかつい武器を持っています。

ただ、軸を通すのではなく、軸を握らせる形ですので
アーモロイド専用の武装と考えたほうが良さそうです。

少し残念。


そしてもう一つ驚きの展開。


I.O姉妹のカラバリが、ほぼ同時期に発売されるようです。

むしろこちらの方が、他のアイテムと絡ませやすそうなので
購入数が多くなりそうです…w


やはり今回は、発売を目前に控えたI.O姉妹が展示の中心に
なっておりました。

実は試遊台もあったのですが、少々時間がとれず遊ぶことが
できませんでした(不覚)…。

しかし展示されていた組み換えだけでも、かなりの自由度が
見て取れましたので、単体での組み換えだけでも十分すぎる
遊び方が考えられるでしょう。

また、I.O姉妹のカラーバリエーションも、全くの別物と
言えるような外見になっており、他アイテムとの絡みも含め
より様々な遊びができるのは疑いないと思います。

続いてのアーモロイドカラーバリエーションですが、何より
武器パーツの充実振りが目を惹きました。

ただ、各々のアイテムに全種の武器がつくというわけではなく
それぞれのアイテムに2種類ずつ付属する、といった形式で
販売されるようなので、若干注意が必要ですね。


  

そして最後に現在進行中の企画について、ラフが公開されて
いました。
(写真白飛び気味で申し訳ありません…。)

ラフ画とは言え、トイトライブの皆さんのカラーが十分に
出ており、今後の展開も期待できそうです。


次回は個人ディーラー様が作成されたアッセンブルボーグ関係の
作品をご紹介いたします。


それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
リボルテック アッセンブルボーグNEXUS 024 I.O インテグラ 全高約145mm 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
海洋堂

リボルテック アッセンブルボーグNEXUS 025 I.O インタニヤ 全高約145mm 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
海洋堂

海洋堂 アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB021
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿