作例紹介 ~イーグ ブラッディネイル~


凶悪なる拳!

◆使用ユニット
・Yx2、AWx2、HPx1、X-SAPx1、Y-SAPx2

◆所要時間:30分ほど


イーグが自らの格闘能力を高めた試験態。

巨大な拳で敵を圧倒する。


背面部には以前開発した触腕バックパックを発展させた
クローアームバックパックが装備されている。

このクローアームは伸縮自在であり、先端の電磁クローで
あらゆる物をズタズタに切裂く。

また、発生させる強力な電磁フィールドによりビーム攻撃は
ことごとく無効化されてしまう。


最大の攻撃手段である巨大な拳は、厚さ数cmの鋼鉄版を
易々と引きちぎり、高密度の自然石をも粉砕する。

唯一の弱点は、攻撃が大振りになるという点ではあるが
そのチャンスを得るまでに、かなりの犠牲が伴うことは
誰の目にも明らかだろう…。


◆解説
更新を楽しみにされていた方には申し訳ありませんでしたが
先週は私事多忙のため、お休みを頂きました。

現在のところ、今後もこのようなことが起こりうるような
状況ですので、その折にはまたお休みを頂くことになると
思われます。

心苦しい限りですが、なにとぞご了承を…。


さて、ジャークサイド、第2段はイーグです。

本作例は、以前作った触腕バックパックのリベンジ作でも
あります。

さすがに以前のものでは、自分自身少々満足がいくような
出来栄えではありませんでしたので…。

前回のエグゾとは違い、イーグの方はかなり自由に発想を
広げることができる感じです。

色々と突拍子のないものでも『イーグだから』で済ませられる
ところがあるからかもしれませんw

ただソレと同時に、いかに意外性を持たせられるかどうかが
イーグ作例の鍵なのではないかと考えたりもしています。

そういった意味では、まだまだ発想の飛躍が足りていないの
かもしれませんね…。


以上、~イーグ ブラッディネイル~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自作アプリを... 作例紹介 ~... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。