とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~高出力ブラスター ダブルヘッドヴァイパー~

2017-06-03 14:40:01 | アッセンブルボーグ

ヴァイパー1、突入します。

◆使用ユニット
・NXx1、JJx1、ARx1、BS-Bx2、WCx1、ASx2

◆所要時間:30分ほど


ダブルヘッドヴァイパーは2連装の高出力ブラスターだ。

高出力のエネルギー弾で敵を粉砕する。


初期段階では、単砲身でのブラスターとして設計されていた。

しかし、一回の攻撃において連続的なエネルギー弾の
射出が求められたため、2連装式に設計を変更したという
経緯を持っている。


メインのブラスターシステムの他、各種オプション兵装も
装着が可能だ。

写真は2連装式グレネードをオプションとして装着している。


◆解説
手持ち武器2つ目です。

先は大剣でしたので、今回は大型の銃としました。

エッジのキャラクタ的には、スナイピングライフルのような
銃の方が似合うとは思うのですが、今回はあえてソレを外して
みた感じです。

上手く組み合わせができたでしょうか?


さて、肩についているイエローのクリアパーツですが、これは
ASの円形パーツから分離させてもってきています。

このほかの各種クリアパーツは、大体の場合分離させることが
可能となっており、うちいくつかは3mm軸で接続できる形に
なっています。

今回の肩パーツのように、ちょっとしたアクセントに使用すると
良い効果が得られるかもしれませんね。


以上、~高出力ブラスター ダブルヘッドヴァイパー~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿