輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

ご訪問者様100万人突破御礼!K-POP新譜も追加して益々内容充実!

BROTHER ALI /ALL THE BEAUTY IN THIS WHOLE LIFE

2017年04月20日 | Hip Hop(RAP)
<発売日>2017/5/5

<JAN(規格番号)>0826257023025

<内 容>
深みのあるパーソナルな歌詞と、社会的なメッセージに富んだ路線でアンダーグラウンド・ヒップホップ・シーンで独特の存在感を放つ、ベテランMC、ブラザー・アリ。”美”こそが真実の輝きであると説き、分断された世界に出来た溝を音楽の力で埋めようとすべく、今、彼は立ち上がる。約5年振りとなる新作『ALL THE BEAUTY IN THIS WHOLE LIFE』ドロップ!

■ ミネアポリスでメッセージ性の強い独自の路線を突き進んでいる、ベテラン・ラッパー、BROTHER ALI(ブラザー・アリ)。色素欠乏症(アルビノ)であることでも知られる彼は、その深みのあるパーソナルな歌詞と、社会的なメッセージに富んだ作品でアンダーグラウンド・ヒップホップ・シーンで高い評価を集めている。

■ 17年もの間シーンで活躍を続けてきる彼の最新作、それが本作『ALL THE BEAUTY IN THIS WHOLE LIFE』である。プロデュースを手掛けるのは、Rhymesayers Entertainmentのレーベル・メイとでもあるAtmosphereのAnthony ""Ant"" Davis。そしてアルバムに収録された15曲を通じて、BROTHER ALIは、人生における”美”について語っているという。「このアルバムは、”美”こそが真実の輝きであるということに基づいている。美とは、愛と美徳が表に出現したものだ。魂を癒し、真実へと優しく導いてくれる。このアルバムの言葉の一つ一つ、音の一つ一つは、その”美”を反映しているか、もしくは我々を意味ある人生から遠ざけようとする悪を明らかにしているのだ」そうブラザー・アリは本作について語る。

■ 彼にとって約5年振りとなるニュー・アルバムである本作には、これまでの作品と同じように、彼自身が実際に経験した痛みや成長、癒しなどが反映されているという。「自分自身の痛みを表現し、癒しへと導くことによって、聴く人が私と一緒に音楽を感じることが出来ると思っている。一緒に痛みを感じるだけではなく、一緒にその痛みを癒すことができるんだよ」そんな想いが本作には込められている。

■ これでもかというヘヴィな瞬間と、喜びと慈愛に満ちた瞬間の対比が鮮やかに描かれた本作『ALL THE BEAUTY IN THIS WHOLE LIFE』は、今、この時代だからこそ人々の心に響くアルバムとなるに違いない。分断された世界に出来た溝を音楽の力で埋めようとすべく、ブラザー・アリは立ち上がる。「外の世界を大いなる苦しみが覆っている時代において、一番大事な闘いは、内なるところから始まるのだ」

https://www.facebook.com/brotherali/
『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BLACK LIPS /SATAN'S GRAFFIT... | トップ | ROYAL BLOOD/HOW DID WE GET ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む