輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Unknown Mortal Orchestra / Sex & Food

2018-02-20 | Rock&Pops
<発売日> 2018/4/6

<JAN(規格番号)> 0656605232225

<内 容>
★アンノウン・モータル・オーケストラ新章突入!ファジーなギター・サウンドに大きな変貌を遂げた新作!!
★拠点ポートランドのほか、ソウル、ハノイ、レイキャビク、メキシコ・シティ、オークランドと、世界中の様々な場所でレコーディングされた意欲作!

「近年ロックは”死んだ”と言われ続けて、見放されてきているような風潮があるだろ。じゃあその生きながらに死んでいるジャンルの音がUMOの世界ではこんな風に鳴っているんだってことを、人々にわかってもらおうってひねくれた思いつきからこの曲が生まれたんだ。」ルーバン・ニールソン(Vo / Gt)

これまでにアルバム3枚をリリース、作品毎に国内外のメディアで高く評価されてきた彼ら。さらには日本を含め世界各地をツアーで回るなど、名実ともにボン・イヴェールやダイナソーJr.を擁する<Jagjaguwar>の看板アーティストとなった彼ら。
前作から約3年ぶりとなる新作は、拠点であるポートランドのホームスタジオのほか、ソウル、ハノイ、レイキャビク、メキシコ・シティ、オークランドと、世界中の様々な場所でレコーディングを行った。
そしてこの作品でUMOのマスターマインドであるルーバン・ニールソンはこれまでにない領域へと踏み出した。ローファイ・サイケデリック・サウンドから大きな変貌を遂げ、ギターの音色はファジーが印象的なロックな楽曲が並んでいる。
アンノウン・モータル・オーケストラの新章の始まりといっても過言ではない今作。より大きな飛躍を遂げること間違いなしの彼らに期待をしてほしい!

収録曲「American Guilt」の試聴はこちら:
https://youtu.be/4-JlcmCxIXU

■バイオグラフィー
ニュージーランド出身のルーバン・ニールソンを中心に、ポートランドを拠点に活動するサイケデリック・ポップ・バンド。2011年に<Fat Possum>からデビュー作『アンノウン・モータル・オーケストラ』をリリースすると、欧米メディアで軒並み年間ベスト入りを果たすとともに、グリズリー・ベア、ガールズらとのツアーに帯同し、着実にその人気と知名度を積み上げる。2013年、ボン・イヴェールやダイナソーJr.を擁する<Jagjaguwar>よりセカンド・アルバム『II』を発表。インディー・ロックの枠を超え、サイケデリアからソウル、ファンクまで、様々なジャンルからの影響を融合し生み出されるユニークなスタイルで高評価を獲得し、同年Hostess Club Weekenderにて初来日。2015年に4人編成となりこれまででもっとも実験的な新作『マルチ・ラヴ』をリリース。2017年2月には待望の来日公演を開催。2018年に最新作『セックス・アンド・フード』をリリースする。