輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Mum  /Sing Along To Songs You Don't Know

2009-07-28 | Rock&Pops
発売日:8月4日(国内8/19)

規格番号:MORR092

試聴:http://www.myspace.com/mumtheband

ヒット要素&度数:なし

内容:
「氷と緑と光溢れる国から届けられた世界漫遊ポップ・アルバム!!」

●母国アイスランドをはじめ世界中で絶大な人気を誇るドリーム・ポップ
・バンド、ムームが2年振り5作目となるフルアルバムをリリース!
アイスランドからフィンランド、エストニアへ・・・新7人編成で生み出
された本作は、今まで以上にリラックスした雰囲気漂う、エキゾチックで
可愛くてちょっと不思議なムームらしさたっぷり!
ファン待望の哀愁エレクトロニクス・ポップ・アルバム!
前作『ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー』はサポート・
メンバーを新たに5人迎え、ポップさとバンドらしさをより前面に押し出し
た大傑作アルバムとして年間チャートを独占した。

今作は、オリジナル・メンバーのグンニとオルヴァルが中心となり編成さ
れた7人バンドでヨーロッパの様々な街を放浪しながら制作されたとか。
レーベルも古巣FatCatを離れ、ドイツの人気レーベルMorrから新たなスター
トを切るムーム。
今まで以上にリラックスした雰囲気漂う、可愛くてちょっと不思議なムーム
らしさたっぷりの、ドリーミー&哀愁エレクトロニクス・ポップ・アルバム!
9月に行われるTAICOCLUBでの来日公演も既に決定!

※やや内省的なエレ・ポップです。