輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

※本文の複写、他サイト等への転載は固くお断り致します。(発売日/JAN/規格番号/商品内容等は変更の可能性あり)

Ruth B/Safe Haven

2017年04月05日 | Singer,SongWriter~A.O.R
<発売日>2017/5/5

<JAN(規格番号)>0889854371524

<内 容>
シングル「Lost Boy」がプラチナ・セールスカナダの新星シンガー・ソングライター“ルース B.”のデビュー・アルバム

2016年にリリースしたシングル「Lost Boy」がアメリカ/オランダ/デンマークでダブル・プラチナ、カナダ/スウェーデンではトリプル・プラチナの大ヒットとなったカナダ出身の21歳、ルースB. のデビュー・アルバム。瑞々しくイノセントでありながら、ベルベットのような手触りのあるヴォーカルと、シンプルなピアノの弾き語りで歌われる「Lost Boy」は、孤独を癒すように、ピーターパンの世界に一人戯れる物語。子供の頃に、本を読んだりストーリーを考えながら、空想に没頭している時のような感覚を思い起こさせる。本人は人気ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』の大ファンで、このドラマに影響されて書いた曲だという。曲を書き始めてからすぐに、動画アプリVineで自身の曲を6秒ずつ紹介するようになり、SNSを通じて一気にリスナーが拡大していった。曲が完成する過程を徐々に公開していく視点の面白さがメジャー・レーベルの目に止まり、デビューのきっかけとなった。デビュー・アルバムには「Lost Boy」や「In My Dreams」のように、不思議な異次元に誘ってくれるイノセンス溢れる曲から、思うようにいかない恋を歌った「Superficial Love」のように、等身大の女の子の想いを歌った曲まで、幅広く収録。地に足のついたヴォーカルが心地よく、ジャニス・イアン、ノラ・ジョーンズ、サラ・バレリスのような世界観を思わせる。

◆Lost Boy https://youtu.be/58TBZnvyGwQ
『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SEIKO MATSUDA/SEIKO JAZZ | トップ | Van Morrison/The Authorized... »
最近の画像もっと見る

Singer,SongWriter~A.O.R」カテゴリの最新記事