レバーを食べると、はげるよ。

2017-07-14 17:20:34 | JPS 健康
(100g当り)
レバーペースト・・4300レチノール当量
焼き肉レバー・・12000レチノール当量
焼き鳥レバー・・14000レチノール当量
あんきも・・・・・8300レチノール当量

30000レチノール当量、肝臓に蓄積すると、脱毛・皮膚炎・奇形が出てきます。

ビタミンAの過剰摂取⇒奇形・禿る
ビタミンAの許容上限摂取量を食品成分表に、乗せる際、厚生労働省は、一般消費者に「わざと」うその、数字を教えている。これから、本当の数字を教えてあげましょう。
●4訂食品成分表(レチノール/100g)
鳥レバー・・・14000
牛レバー・・・12000
豚レバー・・・13000
●5訂食品成分表
鳥レバー・・・14000
牛レバー・・・・1100
豚レバー・・・13000
この時点で、厚生労働省に牛レバーの数字はおかしいのではないか?担当者が、「栄養物が違うからです。」変な答え。電話を切って1時間してから、担当課長から、電話が掛かってきました。「あの数字は間違いです。次の検討会で訂正します。」変な答え。「出来るわけないでしょう。」私の答え。「いいえ、あの数字は間違いですので、次の検討会で必ず訂正します。」
●7訂食品成分表
鳥レバー・・・14000
牛レバー・・・・1100
豚レバー・・・13000
まだ、そのまま。1999年にビタミンAの許容上限摂取量を1500レチノールにします。厚生労働省は、ビタミンAの過剰摂取による、「奇形・口唇裂・骨の変形・脱毛・皮膚炎」が、怖いから上限を決めたんじゃないの?こんな事していたら、もっと「奇形」(心臓の弁がたりない・腎臓奇形)が、増えるだけだよ。(人工移植が増える。)そのほうがいいんだな~国は~人工移植をして、社会復帰している人が何人いるの~


ビタミンA
脂溶性ビタミン
体内に蓄積し、排泄されにくい
レチノール、カロテン
ビタミンA効力 レチノール当量(μg)
所要量男600μgRE  女540μgRE12歳~
      0~5歳→300μgRE
      6~8歳→350μgRE
      9~11歳→450μgRE

許容上限摂取量 12歳~ 1500μgRE
        0~11歳  1200μgRE
摂取量  750μgRE 通常の食物で足りる
過剰症  3万μgRE <肝臓に蓄積されるので注意>
脱毛・皮膚炎(発疹、発赤、落屑)、掻痒感・神経過敏・頭痛・嘔吐・食欲不振・肝臓の腫れ・手足の腫れ、
痛み・骨の変形・口唇裂・奇形
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病態⇒石灰化 人工透析 | トップ | 炭水化物+窒素(N)=タンパク質 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む