最近気になった数字

2017-07-14 16:58:10 | JPS 健康
最近気になった数字
1:大阪市の町内会への補助金カット4億円
●毎年、温泉旅行と香典と御茶代と繰越金ばかりの決算書?
●集票マシンとしての町内会?
●別会計でケーブルテレビ代金徴収?
●町内会費は高すぎる?政党補助金でさえ年間250円
●補助金はカットすべき

最近気になった数字
1:年金物価スライド特例措置過払い金2.5%金額では7兆円
?厚生労働省年金予算?7兆円÷0.025=280兆円
?12年度国家予算?100兆円(概算要求)
?11年度税収?42兆円

★「裁判員制度」★
「裁判員制度」による通知が来ら、「官僚(公務員)」が天下りすることを正当化するときに使っていた常套句「職業選択の自由」を、お断りしたい人は使いましょう。私には「職業選択の自由」がある。と、書いて送り返してあげましょう。
 アメリカの要求している「裁判の民主化」とは、「アメリカの裁判制度にしなさい。」と言う植民地に対する命令じゃなかったの?
 去年から韓国はアメリカの要求で「陪審制」に変更していますよ。
裁判官も公務員(官僚)です。 

・エスカレーターの右左解決。チケット 口は右に有り。

●シャワー洗い=地肌もまない=抜け毛少ない

●国会議員の公開所得、一番多い数字1914万円。これは高額所得、半分でいい。

★国策?★

⇒魚・豆腐・乳製品の食事
 (塩を欲しがる本能による)
⇒高カルシウム血症
 (ビタミンD過剰症)
 (血液の中にCaが多い状態)
⇒筋肉・膵臓が硬くなる
 (流れの悪い所にとどこおる)
⇒糖尿病
 (インスリンの出が悪く)
 (血液中にブドウ糖が多い状態)
⇒減塩・低カロリー食
 (塩分の代謝)
 (冬2ℓX(0.9%)=18g)
 (18g-10g=8g不足)
⇒腎不全
⇒人工透析
⇒脳梗塞・院内感染
⇒死亡

★うまくいかない時に他人や環境のせいにする人間は幸福にはなれません。

★才能がなければ、どうにもならないが、努力しなければ、本当に才能があるかどうかも分からない。

★自分の人生を 励ましてくれるのは 過去の自分 !

★お金以外にも喜びがなければ、いい仕事はできない

★この世に
おもろい仕事なんか無いねん! 自分が面白くすんねん


・放射線

薄まるだけではなく。

泥にイオン吸着するものも
 ↓
放射性セシウム 4520 ベクレル/kg も含む泥やプランクトンにより、凝縮され、海中にホットス
ポットが。20km圏内の海半数が基準の500ベクレル大きく上回る

・泥の中のゴカイ(魚のエサ) 
   ↓
   汚染   ↑

・海底土
 泥   →  ゴカイ  →  カレイ
     1/4     4倍
   ∴ 泥とカレイの汚染度は同じくらい?

・カタクチイワシ はまだ大丈夫、スズキが危なくなる?

・実は 湖の汚染
 200km 離れたところ(茨城) ワカサギ(8月) 640ベクレル/kg
                     
・湖水  0.16ベクレル/kg なのに湖底土 950ベクレル/kgのまま!
閉鎖性が強い火山の火口すべての水が入れ替わるのに2年半。
セシウム → プランクトン → ワカサギ → 死んで湖底に残る。
今のところ(福島以外) このあかぎおおぬま 以外でセシウム汚染の魚がとれた、という報告はない。

・チェルノブイリ
近隣国でセシウム濃度 測る
はじめの5年で大きく減る。が、あと20年はゆっくりとしか減らない。
湖 プランクトン食性は 汚染後すぐピーク。魚食性は汚染ピークは8ヶ月ずれる。
・東京湾にもホットスポット
泥 872ベクレル/kg 江戸川と荒川の河口付近
               
・凝集:海水と淡水の境界で起こる海水の塩分が泥の粒子凝集させる。塩が接着剤のかわり。
 サイエンスゼロ・海水とセシウム

・1日3食について
エジソンが1日3食食べて頭がよくなった、と発言したことにより(マスコミの前で)、世界に定着した。とされている。
発電機の需要を高めるため。エジソンが発明した トースター の売り上げを上げるため。と言われている。

海藻を毎日食べる女性の甲状腺がんの一種・乳頭がん の発がん性は1.7に。国立がんセンター調べ
40~60歳 5万3000人

美容整形外科医 南雲医師
1日一食もしくはおなかがすいて(おなかがなってから)から(1日食べないときも)。
おなかがすくと若返りホルモンが出る、ということから。肉は食べない?カフェインとらない?
ごぼう茶を飲む、過剰な運動はしない。→ 心拍数を無駄遣いしない為。
 (ヒトの一生の心拍数は決まっている、という説から)

山形県 南のほう
土  ヨウ素なし セシウム少し出た、219ベクレル/kg
  (基準 5kベクレル /kg)

不検出とは
20kベクレル/kg 以下の 低量 ~? か、全くなし。

日本は多い レントゲン普及

レントゲンでがんUP? 3~4%欧米では0.8% とみられている

厚生労働省で調べている事で
・乳がん
 肺
 子宮体がん
    は死亡率が確認されていない(検診の 有効率疑問)

・胃がんはスレスレ  議論分かれるところ
 減塩で胃がんの死亡率が下がったのであり、検査の結果ではない、という意見も。


・子宮頸がん
 大腸がん
    は、死亡率下がった。検診が」有効、と(厚生労働省がわが)確認されている。とのこと。

・橋下さんが大阪でやったように、地方公務員の給料を20%引き下げで、大阪府の赤字を消し。高校の授業料を無償化にした。推論ですが・・・・・
地方公務員を全て20%引き下げで、地方の赤字を消し。高校の授業料を無償化にする。
国家公務員の給料を20%引き下げで、消費税をゼロにする。
地方と国家の年金を厚生年金と同じにする。厚生年金と同じにする。残ってくる年金を大学を無償化にする。国民年金を13万円(全員)にする。私企業が払う厚生年金を全て給料上昇にあてる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50音順 医学用語・小児科用 | トップ | 不妊 助産院 »
最近の画像もっと見る

JPS 健康」カテゴリの最新記事