時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

一度掴んだ利権は死んでも離さない公明党冬柴大臣

2007年12月04日 07時50分03秒 | Weblog
高速料金一部で引き下げ、道路特定財源を活用…政府方針(読売新聞) - goo ニュース

公明、重量税600億円の減税提案=道路財源で、自民は反対-政調会長会談 (時事通信) - goo ニュース

行革相と農相“非難合戦” ゼロ回答に「若林氏は役人」(共同通信) - goo ニュース



『 一度掴んだ利権は死んでも離さない公明党冬柴大臣 』

野次さん> 一部引き下げ、そのほかは全部実質値上げのインチキ値下げ

喜多さん> やっぱり公明党は偽善者集団だったのがバレバレ!
      「道路特定財源は全部使い切ります」とニヤケ顔で
      記者会見した冬柴国土交通大臣。
      今度は天下り独立行政法人の縮小廃止について、
      いつもの「ニャけた含み笑いのイヤラシサ」で
      ぶら下がりの記者インタビューで答える、
      「なんでも廃止はありえない」と一つたりとも
      譲らない偽善者ぶりの「ゼロ回答」を発揮。
      渡辺大臣との折衝でも「秘密にしてね」の
      密室談合を希望、「国民の為に」という開き直りの
      お為ごかし!

野次さん> 所詮公明党は偽善者集団の抵抗勢力、自民党でさえ
      廃止縮小に形だけでも乗り出したとアピールしたいのに
      一つたりとも利権を手放さない強欲さを発揮、旧自民党の
      お株を奪う利権べったりの強欲偽善者党の幹事長。
      こんな奴らは選挙で落とせ!

喜多さん> ニヤけた悪党面が富に目立って来た公明党冬柴大臣。

野次さん> 公明党は偽善者集団の馬脚を現す結果になっただけ、
      野党時代の昔から公明党は『偽善者集団』だっただけの話!
      公明支持者も単なる偽善者か??