時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

ウソも百回!

2007年06月23日 01時26分59秒 | Weblog
首相、半年前には年金問題を認識 対応後手、指示は5月(朝日新聞) - goo ニュース

首相、社保庁の対応批判 今年初めに調査を指示(共同通信) - goo ニュース


ウソも百回続ければ本当になる?

喜多さん> 選挙対策・支持率低下に歯止を掛けたい安倍首相!
     ウソも百回つけば本当になるとばかりにウソをつき続ける様子。
野次さん> 今年の2月の議会で民主・長妻氏の質問に、なんと答弁していたか?
     私はしっかりと覚えているぞ!
     議会記録だって残っている!
     それとも都合が悪い記録は消した?
喜多さん> 安倍さんどんどん墓穴を掘っていくだけ!
      なんで、「全ては私が愚かにも隠そうとしたのが、最大の間違い
     でした!」と謝れないのか?
野次さん> そういう卑怯な卑劣漢なんだよ!
     隠そうとした自分を批判せずに、他人を批判・労働者を批判・あまつ
     さえ国民を犯罪者扱いし、組織体質のせいにして、ぬけぬけと改革を
     唱る。
      人気のある御仁を一人でも多く参議院選に投入して、自分の不人気に
     歯止を掛けようと、なりふり構わぬオベッカ行脚。

「みのもんたさん政府に来て」逆風の首相、ラジオ対談で(朝日新聞) - goo ニュース

リメンバー 「消された年金」