時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

ふざけんな!の強行

2007年06月29日 03時29分49秒 | Weblog
社保庁・年金、参院委で採決強行 公務員法案は本会議へ(朝日新聞) - goo ニュース

自・公与党、ザル法案の戯けた強行とオカシな支出

契約書作らず年800億円 社保庁、NTTデータに(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 何で「中間報告」で採決できるのか?
     なんで、オンボロ・コンピューターのバグ取りに年800億円なのか?
     言わずと知れたNTTは「元電電公社」。
     労組・野党を批判する連中が、実は一番の「怠惰の原因」悪の元凶!
野次さん> なんでも「数の力」。
     ボーナス返上パフォーマンスをやっておいて、公務員の給料を
     あげてやる為の法律もちゃっかり潜ませていると言う指摘もある。
     ザル法を通り越して「フザケルナ!」の一言。
喜多さん> 政治資金規正法だって「ふざけ過ぎている!」
     「政治団体」は7万とも8万団体とも言われている。
野次さん> コレに対して「政治資金管理団体」はコレ以外の1万団体。
     政治団体は政治資金管理団体である必要は法的に無い!
喜多さん> 「政治資金管理団体」のかわりに、「政治団体」に管理させ
     れば脱法できる!
野次さん> 自殺した松岡農相ならば、こう言うだろう!

松岡  >  「俺が生きている間にコノ法案を作っていてくれれば、
     何も自殺する必要は無かったのに!」(爆笑)
リメンバー 「消された年金」「消された未来」
年金流用6兆円を忘れるな!