時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

国民投票自民党案の超ザル法ぶり

2007年04月12日 23時37分57秒 | Weblog
国民投票法案、与党単独で委員会採決 13日に衆院通過(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 自民や民主の主張する法案のザル法ブリは恐ろしくいい加減な
    ものである。
    最低投票率に対する縛りが全くいい加減だ。
    自民も民主も「改憲したい」がまずはあってのザル法ぶり。
野次さん> バカも極まれり、最低投票率の縛りを無くせば早い話、有効投票
    が10票ならば半数50%のたった5票あれば改憲になる、しかも
    単なる九条に対する「賛成」「反対」に丸を付けるだけの一括方式。
     全くのバカ丸出し法案。
    こんな法案支持する愚民は百害あって一利なし、の・・・・
    とことんバカ国民愚民投票法案!
喜多さん> 自公の圧倒的多数に民主のバカ議員が騙された結果。
野次さん> ついでに徴兵制・私有財産徴発法も一括提案したらばいかがか?
    さしもに愚民も、おいそれとは同意できないであろうよ!