時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

6カ国協議=戦後最大の大失敗

2007年03月16日 08時54分11秒 | Weblog
6カ国協議 きょう実質スタート 非核化めぐり駆け引き(産経新聞) - goo ニュース

喜多さん> 新聞はまだ非核問題などと、悠長な見解をしているの?
野次さん> 北朝鮮が核を放棄するなどは考えにくい。
     レイムダック・アメリカは北にしてやられた。
     日本政府・外務省はアメリカを頼りすぎて馬鹿を見た。
      アメリカに対し「北に核を持たせるならば、日本にも核を持たせろ」
     と主張すれば、アメリカの安易な妥協に歯止を掛け、外交交渉のやり
     方によっては北朝鮮にも核の報復の歯止を掛けることも出来た最大の
     チャンスを逃したダケに終わった。
喜多さん> 出たな、野次さんの外交的核保有論。
過去ブログ記事
北は手放さない?アメリカは折れる!日本は孤立?
予言?米朝合意で金融制裁緩和 ??
外務省と6カ国協議

参照
野次さん> 予想の範囲内と言う官房長官のコメントがむなしい、何時から
    「予想」していたんだ?
    オイラは6カ国協議が始る前から、そう言っていたぞ!
    おまえら、そう思いながら何もせずにムダに時間を費やしたってーのか?
    ホザクにもホドがあるだろう。
喜多さん> 外交で交渉するのは北にあらず!アメリカに歯止をが野次さんの
    持論。
    予想通りの最悪の結果!
    このまま日本は他力本願??
野次さん> 残る手段はひたすら日本の制裁解除を極力遅らせて「嫌がらせ」を
    することだけ?
    これが日本の外交・外務省・政府の正体?
喜多さん> 奇跡に期待をするようなもんだな!