いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2017カンボジア旅行 6月22日(木) バンコク滞在

2017年07月27日 | カンボジア旅行 2017/06/21~
9時起床。晴れ
ラマ1世通りの食堂でセンレックナーム(タイ風ラーメン)を朝食に取り、その後にセブンイレブンでインスタント・コーヒーを買い、定宿のテーブルに座り、通りを行き交う人々を眺めながら甘いコーヒーを飲む。
ここでゆっくりコーヒーを飲むのも久し振りのように思う。
目の前に大きな樹がある。みんなの信仰の対象になっている。
その葉がテーブルの下に落ちていた。よく見るとインドのブッタガヤの大菩提寺にある菩提樹の葉に似ている。
受付の女性に大きな樹ですねと話すと大き過ぎて枝を切り落としていると言っていた。確かによく見ると大きな枝がたくさん切り落としていた。樹の名前を聞くとタイ語で言われ、まったくわからなかった。英語名はDuhddha tree(ブッダ・ツリー)かと言ったが分からないようだった。
  

センセーブ運河ボートでプラトーナムに向かった。人気のカオマンガイ(蒸すし鶏をのせたご飯)を昼食にするためだ。
近くの店に中国人団体が入ろうとしていた。悪い予感がした。やはり、カオマンガイの人気店は閉まっていた。pm5時オープンと貼紙があった。ついてない!
近くのスーパーリッチで両替した。カンボジア&ベトナムへの旅行に必要な米ドルを両替するためにも多めに日本円をタイ・バーツに両替した。今日の必要分以外を近くのバンコク銀行に入金した。両替レート1万円=THB3,050。

昼食、タイマッサージ、散髪をするために、タニヤ通りに行った。
散髪屋が混んでいたので後回し、ビール&ラーメンを食べ、2時間タイマッサージを受けた。

マーブンクローセンターMBKでぶらぶらしている間に夕立があった。

宿に帰るとアジア人グループの宿泊者が屋外テーブルを占拠していた。
宿泊者は彼ら以外は私だけか?
宿は、改装中で通常使っていない別棟を、今、使用している。

23時ごろ、隣の物音で飛び起きた。
受付に行って隣がうるさいと言った。困った顔をしていた。
ベトナム人でベトナムマーケットに来ているそうだ。
ビールを飲んで寝た。
24時を過ぎると隣も静かになった。寝たのだろう。


昼食:THB360(1,180円)
タイマッサージ:THB600+チップTHB100 (2,300円)
散髪:THB120(395円)
夕食:THB50(164円)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017カンボジア旅行 6月21日(... | トップ | 2017カンボジア旅行 6月23日(... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trm)
2017-07-28 07:09:48
続き楽しみにしてます。

コメントを投稿

カンボジア旅行 2017/06/21~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL