いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

今日この頃 自転車と坂道

2017年06月02日 | Weblog
アシスト自転車が多くなってきた。
駐車場から車を出す時、駐車場に設置してある小さなミラーで自転車が坂を上がって来るのが見えた。
どの程度の坂かと言うと、途中まで自転車をこぎながら坂を上がって来て、その後自転車を降りて押して上がって来るか、立ちこぎで上がる程度である。
おばちゃんだし途中で降りて押してくるだろうと車を動かすと前を涼しい顔して通過した。こちらはオオオーとブレーキを踏んだ。

駐車場から車を出した時、下って来る自転車は止まらず車をよけて通り過ぎる。危ないやないか!
50~60歳のおばちゃんが、モースピードで通り過ぎた。転倒したら骨折だけで済まないだろう、死んでしまいそうだ。

先日、だらだらと下っている坂道沿いにスーパーがあり、徒歩で歩道に出る時、出口にいた子供に気を取られながら歩道に出ると、子供を乗せた若いお母さんの自転車が下って来て前を通り過ぎた。
予測していない自転車が、思いがけない速さで通り過ぎるとドキッとする。
もう若くないのでぶつかってこけたら大けがをしそうで怖い。

自転車にまつわる今日この頃でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のLCCバンコク行きチケッ... | トップ | カンボジア旅行中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL