いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

カンボジア旅行中

2017年06月28日 | Weblog
6月21日からバンコクに来ていた。2日滞在した後、タイランド湾沿いにカンボジアのココンから入国し、今、シアヌークビルの近くのカンポットに滞在している。
旅程
6月21日 沖縄経由日付変わってバンコク(タイ入国)
6月24日 エマカイ・バスターミナル→トラート→ハートレック(国境)→ココン(カンボジア入国)1年のマルチビザ取れずシングルビザで入国 ココン宿泊 大雨
6月25日 ココン→シアヌークビル 大雨
6月27日 シアヌークビル→カンポット

天気が悪く、昨日 ロンサレム島に行くつもりでいたが、やめて12時のバンでカンポットに向かった。

カンポットは、フランス統治時代に避暑地になっていたところで、今もその頃の雰囲気が残っている。
もっと田舎で西洋人観光客も、少ないのかと思っていたが結構多い。
外国人観光客に居心地の良さそうなところである。

30分のところにケップというところがあり、蟹市場がある。
もともとカンポットは、素通りしケップに滞在する予定でいたがなぜか今はここにいる。
カニを食べて、ベトナムのフーコック島に行く予定にしている。
天気が悪ければ、ベトナムに行くのも中止するかもしれない。
ここカンポットで数日間滞在しそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日この頃 自転車と坂道 | トップ | リラリゾ 近況? シェムリアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL