原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

電力会社の社員から電話「もしお孫さんがいるのなら、東京から離れて、西日本に行ったほうがいいですよ」

2014-06-18 11:12:02 | 放射能汚染

電力会社の社員から電話

「もしお孫さんがいるのなら、

東京から離れて、西日本に行ったほうがいいですよ」

**2014/6/17 @tigercatver2さんのツイートから    

「3.11の後1週間以内に、具体的 に名前を言えませんが、

私のもとにある電力会社の社員から、

私の本を読んでいる読者だと称する人から電話がありました。

「保阪さん、お孫さん いますか」、「あなた、誰ですか」、

私は何電力の何々でこういう者ですと言う。」  

 

「先生の本を よく読んでいて、ちょっといろいろ心配なことが あって、

情報としてお伝えしたいんです。お孫さ ん、いますか」。

「私、いませんけど、どうして ですか」、

「もしお孫さんがいるのなら、東京から離れて、

西日本に行ったほうがいいですよ」と 言ったのです。  

 

「西日本に行けって、どういうこ とですか」、

「いま報じられている東京電力の原発事故は、

あんな問題ではありません。かなりひどい状況です」と言うんですね。

「私はびっくりし ました。何か2号炉がどうする、

こうするというようなことを言っているけれども、

現実はもっとすごいというようなことが、どういうルートか、

知る人ぞ知るで、電力会社の内部に漏れている」 

 

私はこれを、やはり物書きのある人間と話したときに言ったんです。

「いや、おれ、同じ話を聞いたよ。

実は、おれの娘が東電にいるんだ。

同じことを言っているんだよ」と言うのです。

 

私は京都の大学で年に何回か講座を持っているので、

京都の定宿があるのですが、

大学から、その定宿が3月の終わりですけど、満員なんですよと言う。

「え、どうして」と言ったら、

「東京から家族単位でいっぱい長期契約で泊まっているんです。

東京でいろんな情報が流れていませんか」と言う。

 

そして、京都へ行ったら、タクシーに乗ると、 京都の運転手さんが、

「京都や関西のマンション、 値段が上がっていますよ」と。

つまり、東京や東北から、お金のある人たちは

セカンドハウスを関西に求めている。

それが値段を押し上げているということが公然と言われている。(保坂正康)

 


郡山市など福島県内の東京電力社員家族は、
11日のうちに県外に緊急避難を始めた。
「爆発前の12日朝、東北電力社員家族が
宿舎から避難するのを見た住民は後に続いて飯館村に避難した」
と南相馬の方から聞いた。
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

 


2011.3後半、羽田空港は東京脱出組でごった返し、

いつもはガラガラの四国松山空港便が満席。地元TV局が取材
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b5df7b71191ce5fbf114a3eee975aa8e

 


2011.3.16 羽田→那覇JAL 14時以降が、急に満席に。

それから怒濤のように西への便が埋まった

Posted by coralocean at 2014年01月08日 02:45
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25f796821193f02d56279459dad5191d

 


保険会社の幹部、死因や癌増加の驚愕データに恐怖して

『どんどん退職』『東京や日本から逃げ出してる』
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b091f9b58fbc900f262f79e6943a6621
2014-05-14

 


<2011年3月東京から逃げる人でごった返していた!!>

子供にビニール袋を頭からかぶせて
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2c74abdc4be2ba4fc3e5045d804b1376
05. 2013年12月26日 21:27:07 : dNO75SbmVM
あの時は浜岡ルートを避けるため東名でなく中央道を使い避難してましたね。

子供を乗せた黒い高級車がひっきりなしに走っていました。

東名でなかったので目立たなかったんですかね。

問題なのは、1号機が爆発したのが
3月12日の15時36分ですが、正午頃から車の量が増えたことです。
知ってる人は知っていたと言うことです。

・・・・

★3月14日の時点では、
 東電社員の奥様から、郡山も危ない、
 最低でも90キロ以上逃げておかないとまずいようですよ。と聞いていた。

★東電内部(関連会社含む)では「西日本に避難しろ」とのメールが拡散した

★エリートの子弟が多く通う東京の番町小学校の児童の多くが
 東京から事故当時疎開していた

★テレビタックル石原幹事長(SPEEDIのデータについて) 「我々も知っていた」
 国会議員は総ぐるみで隠蔽

 

 

特権階級は国民を被爆させる一方で、

自分たちの子弟は関西など西日本へいち早く移住させ、被爆被害を回避
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d9ded38505fc9954123df1bd8501e237
2013-04-09

 


(東京⇒福岡) 昨夜、口から血を吐いた。

ヤバイ。左胸も痛く左半身の痺れ。
http://blog.goo.ne.jp//jpnx05/e/197debf4721153a1320958617ea04502

★東京に台湾から出張にいった台湾人の友人
 接待で魚を食べて、『鼻血』、『下痢』 これはヤバイと

★残留放射能による死(低線量放射線障害)
 そのうち熱が出始め、風邪だと思っていたら斑点が出てきた。

★東京で熱中症で死亡したとされる103人は、
 本当は被爆による過呼吸・嘔吐・吐血が原因のようです。

★<”原爆症赤痢”  下痢 吐血 悪寒 が特徴>

★CBSニュース【鼻血は恐ろしい放射線病です】
 放射線病は鼻、口、歯茎および直腸からの出血の原因となり、さらに血を吐くように・・

★福島第一原発からの救急患者
 「口から血を出しながら次々と救急で運ばれて来ている。軽く100人超え」

★(北関東)左胸に激しい痛み、検査で『冠攣縮性狭心症』
 定期健康診断のオプション検査で『甲状腺の結節』も。

★「赤いきつね」を食べ、急激に症状悪化。
 全身のあちこちが痺れ、心臓チクチク【世田谷区在住 被曝日記】

 


最新の画像もっと見る