原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

瓦礫焼却はセシウムだけでなく、アスベストやダイオキシンなどの猛毒も大量発生。まさに悪魔の汚染行為。

2012-12-04 23:31:14 | 放射能汚染

瓦礫焼却はセシウムだけでなく、アスベストやダイオキシンなどの猛毒も大量発生。まさに悪魔の汚染行為。 

新サバイバル掲示板
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs より

悪魔の日本人総被爆と日本人撲滅計画 投稿者:通りがかり 

投稿日:2012年12月 4日(火)21時12分33秒  
   官僚と原子力マフィアは放射能瓦礫償却を日本全国に拡散することで、冗談ではなく真面目に「日本人撲滅と日本人削減」を画策しています。

また放射能瓦礫汚染を全国で拡散することにより、日本人1億総被爆により、「福島放射能汚染」の責任を隠ぺいを画策しています。
------------------------------------------------------------
zantetuken_00の放射能関連ブログ

http://ameblo.jp/cb750fccb900f/entry-11413375233.html
これについてはいろいろと憶測がありましたが、多分シナリオはこの時できています!!

福島県はもとよりかなりの範囲(東日本)で人が死んでいけば年金の問題医療費の問題が解消されその他の問題も…
これを決定してるのは恐らく次官級クラスの官僚です!!
下は従うしかありません

首都圏に住んでいるであろう厚労省スタッフは苦にしていることでしょう。。。
-------------------------------------------------------------------
東京都内の住宅街でとんでもない量の放射能瓦礫や猛毒アスベストを焼却して、毒ガスをまきちらして東京都民を被ばくさせた結果、東京の子供たちに甲状腺異常が大量発見された犯罪的事実を逆用して、なんと「福島と東京が同じ状況だから、福島の甲状腺異常は放射能汚染ではない」という詭弁を展開し始めた、日本政府。

次には大阪と北九州で同じように子供の甲状腺検査を行って、「ほうら!大阪でも北九州でも甲状腺異常が発見されたから、福島甲状腺異常は放射能ではない。」と言い出すのは目に見えている。
---------------------------------------------------------------
私のニセモノに注意?@tokaiama

ほう、東京の子供たちの甲状腺膿包も被曝のせいじゃないのか? 事故前から同じようにあったといいたいわけか? 甲状腺の新学説だね。鹿児島あたりの子供たちにも出てるのかね? pic.twitter.com/l5V66hka
----------------------------------------------------------

そのためにも橋下のような売国奴に裏金を握らせて、膨大な量の放射能を大阪や九州でばらまく。
日本全体を総被爆させて、福島放射能汚染の責任を逃れるのはミエミエ!

瓦礫焼却はセシウムだけでなく、アスベストやダイオキシンなどの猛毒も大量発生させる。
まさに悪魔の汚染行為。東京、大阪、北九州などの大都市を選んで、ガレキ焼却するのは悪魔的策謀!
 

橋下リコールに西日本の運命がかかっている。 投稿者:通りがかり 

投稿日:2012年12月 4日(火)20時47分29秒
   市民を生命と健康を守るのが市長の最大の責任だが、この最大の責任を裏切った市長橋下を大阪市民は絶対に許すべきではない。大阪市民全員が立ち上がって、「橋下リコール」を起こすべきだ。

一度放射能に汚染された土地は二度と再生しない。
大阪市民の名誉と誇りにかけて、裏切者市長橋下を直ちにリコールすべきだろう。
西日本全体の運命がかかっている。
----------------------------------------------------------------------
がれき焼却 見切り発車/橋下・大阪市長(東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/150.html
2012年12月2日 東京新聞[こちら特報部:ニュースの追跡]


大阪市が11月29日、30の両日、東日本大震災で発生した岩手県のがれきを試験焼却した。日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長が衆院選の応援で東奔西走する中、市議会や市民団体の反対論を押し切った格好だ。(佐藤圭)


大阪市此花区の人工島・舞洲。遊園地と見間違うような奇抜な外観の市の清掃工場で29日から27時間、岩手県宮古地区から搬入した木くずなどの震災がれき約100トンが一般ごみに混ぜられて試験的に燃やされた。

予定通りに進めば、来年2月には本格焼却に入る。2014年3月までに3万6,000トンを焼却し、焼却灰は近くの処分場に埋め立てる計画だ。

記者が同日午前、工場を訪れると、出入り口では市の職員らが警戒していたが、受け入れに反対する市民の姿は見かけなかった。「ちょっと待って!放射能ガレキ関西ネット」の高島与一さん(63)は「試験焼却中は、放射能の影響を心配して大阪を離れる人もいる。反対のプラカードを持って街頭に立ったり、市に抗議の電話をするなど、それぞれの判断で活動した」と話す。

市の強引な手法も市民団体を身構えさせている。先月13日の市民説明会で入場は市民に限定され、市外などから詰め掛けた約300人が「受け入れ反対」とシュプレヒコールをあげた。この際、建造物侵入などの疑いで4人が逮捕された。高島さんは「自分に反対する人は何が何でも排除しようというのが橋下氏のやり方だ」と憤る。

当の橋下氏は、日本維新の会の活動に忙しい。29日は、石原慎太郎代表と一緒に都内で記者会見し、衆院選公約を発表した。夕方には市役所で事務方と打ち合わせをしたが、市秘書課によれば「試験焼却の件ではなかったようだ」という。

岩手、宮城両県以外でがれき処理を肩代わりする「広域処理」の必要量は、5月の環境省のまとめで、当初想定した401万トンから4割減の247万トンに激減。必要性が疑問視されていたにもかかわらず、大阪市は6月に受け入れを決定した。市議会では自民党や共産党が反対・慎重論を唱えたが、7月には、がれき受け入れ関連費用を盛り込んだ補正予算が、橋下氏率いる大阪維新の会と公明党の賛成多数で可決、成立した。

受け入れに前のめりな橋下氏と自民党などとの議論が平行線をたどったまま、先月16日に衆院が解散されると、12月14日までの定例議会の会期が繰り上げられ、先月20日に閉会してしまった。

自民党大阪市議団の北野妙子政調会長は、試験焼却について「補正予算に付けられた『安全性が確認されるまでは、試験焼却及び本格受け入れは行わない』との付帯決議を無視するものだ。市政そっちのけで選挙活動をする橋下氏に市民はカンカンだ」と批判する。

近畿以西で震災がれきを受け入れるのは、大阪市と北九州市だけだ。

大阪で受け入れに反対する下地真樹・阪南大准教授は

国は、狙いを付けた大阪と北九州で確実に震災がれきを焼却し、低レベルの放射性廃棄物を一般ごみと同じように処理する道を開こうとしている

と指摘し、こう話す。

「アスベストなどの有害物質の問題も解消されていない。絶対に本格焼却は阻止したい」

 


東京の子どもたち36%の甲状腺にものう胞が見つかった!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6783140.html より

A9FNvRWCMAADG022

東京の伊藤病院の岩久建志医師らが30日、日本甲状腺学会で発表した情報によれば,東京の病院で3千人に行なった検査でも福島と同程度ののう胞が見つかったということです。

「放射線の影響とは考えにくい」と書いてありますが、汚染の少ない地域との比較をしなければ、結論は出せないはずなのに,なんで今の段階で判るんですかね。

おかしいですね。

そんなことよりも,重要なのは子どもにとっての危険度は,首都圏も福島と同程度だということです。

 


【汚染瓦礫】たった1日の焼却試験で『子供9人が鼻血』

5/23北九州市日明工場試験焼却日の出来事

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/246357dddd0e15ca87bbccb3e0baa57a

 

汚染がれき 燃やすと、細かく体に取り込まれやすくなり、

原子炉爆発時の粉塵より危険な状態で拡散されます

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e4911e14c506a48c98b3d9083c170861

 

福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。

”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8

 FRCSRJP・みんなのカルテ?@FRCSRJP

 <拡散> 症状の進行が尋常ではないスピードです。

 症状のある方で避難を予定している方に急ぎみなさんから避難を呼びかけてください。

 死亡は子供も含み、甲状腺癌、白血球に問題ありの報告、増加の一方です。


最新の画像もっと見る