原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

【ぬまゆのブログ】そっても、残念な「コメント」が・・また、ありました。(2011/08/14)

2014-03-14 12:00:00 | 【ぬまゆのブログ】

※「ぬまゆのブログ」の過去記事を順に紹介していきます。ほぼ毎日、12:00にUP!

【ぬまゆのブログ】そっても、残念な「コメント」が・・また、ありました。(2011/08/14)

なにやら・・内容のつかめない「コメント」でしたが・・わたくしへの「攻撃・・嘲笑」・・だということだけは、
かりました。  コメントした ご本人の 最後の「キメぜりふ」は・・・こうでした。
「 あっ、このコメント・・消しても いいからさ・・・・ 」・・・?
ご本人の承諾を いただきましたので・・消去させていただきました。

わたくし、どこの回し者でも、ありません。
日本政府を、敵に回すような・・そんな大それた 「超~過激派」でも、ありません。

ただの・・・一般市民 です。
そこだけは・・どうか、ご理解ください。

そういえば、最近・・お隣の 「大国」 が、ずいぶん過激な おんみつ行動を・・とっていますね~・・・。
昨日のニュースで・・・「ありゃりゃ・・・ ?」 と思いました。

中古の「空母」を改良して・・それまで、何かで 覆っていた物を 外して 公開しましたね。
マイクを向けられた 中国人の青年 の 「言葉」 は、少なくとも・・・わたくしには、キツかったですね~。
彼は、興奮を隠しきれず、はしゃぎなら、こう・・叫んでいました。
「これ(空母)で・・・『 悪い日本人 や アジアの人たち』 を やっつけてくれたらいい!」

60年以上もたって・・それでも、日本人が、大昔に、行った・・虐殺行為を・・・
中国人は・・・決して、忘れてなど いなかったんですね~。
中国は、いま、東シナ海に注目しているようてです。
かつての 「日本政府」 が、そうだったように・・・。

この・・東日本大震災に加えて・・・近隣の国から・・・何らかの「誤爆」や「報復」があったら・・・・
日本は、立ち直れなくなってしまいますよね~・・・。

大昔の「日本政府」と、現在の「日本人」は・・・まったく違う・・といっても・・
「残酷な仕打ちを 『 された側 』 」 は、けっして、そんな言葉は・・受け入れてくれないのかもしれません。

しかし・・・今は、違います。
実際に、今回の津波の被害に遭われた方の中には、中国人研修生たちを、必死で避難させようとして・・
自らが、津波にのみこまれた水産会社の「社長さん」も・・いました。

農家に研修に来ていた中国の若い女性たちに・・・「放射能が、危険かもしれないから・・」 と言って・・・
帰国させた専業農家の方も・・いました。
その方 お一人 では・・作業が追いつかず・・・ビニールハウスの作物は、みんな 枯れていきました。

日本人は、立派です。
しかし・・・日本政府は・・どうでしょう?
この「大震災」の 後処理もできていないまま・・・国会も、まともに開けず・・・
次の「総理大臣」をめぐって・・自分たちのこと しか・・考えていないように見えます。

論より証拠・・・
ここ数日は、法案をとおすことだけは・・やっています。
しかし・・それは、「現 総理大臣を降ろしたい」ためであって、国民のためなのかは・・怪しいものもあります。
そこに・・本来「主権」であるはずの「国民」の姿は・・どこにも見えません。
「主権在民」・・どころか・・「主権不民」・・のような構図が・・見えてきたりも・・します。
本国会は、だいぶ延長されましたが、8月31日をもって、閉じられると思われます。

あとは、臨時国会を召集するしか・・ありません。
少なくとも・・国会議員さん方の意向は、そのようです。

大震災以降、何も進まない中で、
本来なら 「 仕上がっていなくては、ならいはず 」 の 第3次補正予算の審議は、
本当に、「 始まっている 」のでしょうか?

話は、飛びますが・・・
わたくしの 「手のしびれ」 は、今朝・・なくなっていました。
やっぱり~老化現象だったのでしょうかね~?
わたくしは、41歳 で、夫は、 43歳 です。

昨日、一日続いた「手のしびれ」は、夫にも・・なくなっていました。
その代わり、「歯ぐき」が痛いですね~。

1ヶ月ほど前から・・・歯をみがくと・・歯ブラシは・・血だらけ。
今も・・「歯ぐき」は、痛いままです。
それも、痛い部分が・・移動します。
だから、違う部分が痛くなると、それまで痛かった部分は、痛くないんです。
不思議です。
ひよっとしたら・・虫歯かもしれませねん~。
虫歯だったら・・・こんなこと・・ブログに書いた手前・・・わたくし・・恥ずかしくて・・立ち直れませんね~(笑)

お盆だから、歯医者さんは・・お休みだし・・・。

あっ・・・「わんこ」 が、呼んでいるようです。
では、また・・書きますので・・・
こりずに、アクセスしてください。

つづく・・・・ 
 

最新の画像もっと見る