原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

5月11日(水)のつぶやき

2016-05-12 02:41:57 | つぶやき

中学から
心臓病調査票
がきた。

既往症の設問に
川崎病、膠原病、甲状腺の病気、
敗血症、5日以上続く原因不明の発熱
とある。

なぜ、心臓病に甲状腺?

フォーマットは2015.12に最新化
されている模様。

neko-aiiさんがリツイート | 38 RT

スイスの保険会社で出している災害リスクが高く移住してはいけない都市。
第1位は東京・横浜ですって。
住んでる・・・・・

neko-aiiさんがリツイート | 155 RT

2012年9月4日
東京都練馬区光が丘
1.93μsv/h(地表1m)
ウラン238が最大で28,300Bq検出

2012年7月中旬までに焼却された
女川のがれき処理により線量が増加
ameblo.jp/misininiminisi… pic.twitter.com/I3wkBfLZJd

12 件 リツイートされました

"2012wat 2012年10月

雑誌が【家族で楽しむバーベキュー特集】を
いち早く掲載してるので読んでみたら、
案の定、多摩川。

27000ベクレル/kg検出したんですよ。

もし、小さな子供が寝転んだり、
吸い込んだりしたら、生命に関わります。
"

10 件 リツイートされました

"tokaiama
みんなチェルノブイリ事故から
26年を経たベラルーシの子供たちが、
どんな目に遭っているか

20名に1人しか
健全らしき子が生まれない。

大半の子が奇形や知的障害。

若者たちは恐れて子を設けない。
これが日本の運命になることを。
逃げなさいよ、みんな
"

16 件 リツイートされました

福島で頭が2つある子供が生まれている。
完全にこれはチェルノブイリの再来なんです(緑の党の演説から)
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b6e9e…

西郷村というところでは
昨年夏以降から奇形の子が生まれている。

これがTVでやならい真実です。
これを言う為に立候補したんです

21 件 リツイートされました

2013-02-19
西日本に避難してます。

去年の中頃くらいから、
東京にいる知人の何人かが

すごい痩せ方をしていて、
別人のようです。

もともとタフで体格のよい人たちが、
しぼんだ様に細くなり、
一回り小さくなったのです。

早く放射能の影響を
みんな気付いてほしい

7 件 リツイートされました

2013年9月
福島第1原発から100km離れた栃木県那須郡那須町
「有名私立:那須高原海城中学・高校」

放射能汚染のために廃校を決めたそうです

1時間あたり0.5μSv=年間4.3mSv

芝生上では0.8μSv=年間7mSv
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b9e34…

10 件 リツイートされました

2013-02-20
内部被曝の本当の恐ろしさは
次世代に現れる

ウクライナ、ベラルーシ
地域により健康な子供は皆無

東京より土壌汚染が低い場合も
事故で被曝した人達の子供を比較すると
先天的に発達異常・染色体異常多い

汚染地から避難した人達の子供でさえ
そういう異常が多発

8 件 リツイートされました

MinamisomaOyama
小出先生
「検出器が死ぬ程の数百万Bqの
黒い物質が日常生活の路上に」

行政「地上1mの空間線量が低い」
と回収せず

接地してる人の足
空中浮遊するダストの吸引

足の骨髄や血液、肺が危ない
youtube.com/watch?v=msoteV…"

8 件 リツイートされました

"blackmarmite

近付くと1分以内に
死ぬという核燃料は怖いが、

それを粉末状にしたものが
自分の足元にあって
風に舞っているという事実を

怖いと思えない日本人は
本当にどうかしてる。
"

15 件 リツイートされました

<千葉県柏市の中性子線の平均値>
2011/3/11より前  4 nSv / h
2011/3/11より後 464 nSv /h(116倍)
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f34e3…

中性子線は、ガイガーカウンターでは測定できず
人体への影響は、より高く有害である

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る