脱原発・放射能

利権によって動かない組織、我々の力で変えて行こう

(速報)福島県および関東一円のセシウム降下量が危険なレベルに。フクイチで何かが起きている!

2012-01-09 12:52:46 | 原発・放射能

(速報)福島県および関東一円のセシウム降下量が危険なレベルに。フクイチで何かが起きている!

1月7日4分前 東海アマ @tokaiama 福島へのセシウム降下激増が止まらないらしい。大変な事態になってると電話が入った。後に詳細報告
 

<1月6日のツイートまとめ>
nobitatter 平澤薫
「120106:フクイチで何かが起きている。もし4号機なら大問題。」http://goo.gl/NzyRiセシウム降下量が福島を中心に各地で増大している。しかし報道はないし、国、東電もそれを伝えない。もし事故が起きても彼らからの情報は得られない。事故責任で避難するしかないのだ。なんてひどい国なんだろう。


山川健一 @Yamakawakenichi 7分
福島でセシウム降下量が急上昇している: 1月6日の夜、このブログを書いてます。 確認がとれているわけではないが、どうも東電福島第一の様子がおかしい。武田邦彦氏も「緊急速報」を出している。福島市のセシウム降下量が、1月2日に昨... amba.to/ysJ7tp


東海アマ @tokaiama 8時間
みなさん、フクイチ4号機が大量の放射能を放出しているのは間違いありません! 元旦の地震によるものと思われますが、3日以降、福島市内で軽く十倍以上になっている。今は強い季節風シーズンで9割以上は大平洋に流れてるはずなのに正反対の福島市内で激増してることは、漏れている量が半端でないと

新井哉 @araihajime 1時間
福島県原子力センター福島支所(福島市方木田地内)で採取した定時降下物環境放射能測定結果によると、1月1日9時~2日9時までNDだったセシウム137の値が2日9時~3日9時まで252MBq/km2と急上昇。
ameblo.jp/kikikanri-h-ar

東海アマ @tokaiama
4号機の核燃料は1年以上経ていても崩壊熱で千度を超えています。セシウムの揮発点(沸点)は670度で燃料棒内部で揮発状態です。これが崩壊すると高層に向かって上昇しセシウムプルームを形成、雨に乗って地上に落下汚染します。再び莫大な内部被曝を起こすでしょう。地元より200キロ圏が危険

まるじゅん @marujunkororin
私も残念ながら4号機は最近の地震でダメージを受けた可能性が高いと思う。政府と東電はいくら役に立たないからといって放っておくわけにはいかない。説明責任を果たすべきことを国民がわからせないと。ameblo.jp/c-dai/entry-11


佐々木 隼也 @junsantomato
「120106 東電会見 午後(4号炉・福島の定時降下物急増・3号機核爆発?)」をトゥギャりました。
togetter.com/li/237640

早川由紀夫 @HayakawaYukio
「2012年1月6日午後、東海アマさんのTL、小パニック」をトゥギャりました。
togetter.com/li/237639 

福島での放射性降下物のデータをグラフ化した。確かに異常な上昇と言わざるを得ない。 http://t.co/M272o62x

 

<1月5日のツイートまとめ>

nobitatter 平澤薫
「120105:新たな放射能汚染の報告。フクイチで何かが起きている」http://goo.gl/NzyRi東電や国は何かがあっても国民に知らせることはない。しかもデータを公表をしなくなっているだけでなく黙って後でデータを変更する始末。全く信用出来ない。

はなゆー(大地の怒り) @hanayuu
福島第一原発4号機プール崩壊(最悪の事態)なら170km圏内は強制移住、250km圏内は避難の計画→ yomiuri.co.jp/national/news/

fromChiba/NT @fromCS
稲毛で2011/12/26 ~ 2012/1/4こんな数値が観測されています。なぜでしょうか。jcac.or.jp/lib/senryo_lib

むひゃ?【雪湯団】 @muhya79
土日に放出するの? RT @kanatama1: なぜ、このタイミング ?“@kosumosu207: 文部科学省は、東京電力福島第1原発事故を受けて、公表している放射線量について、測定自体は週末も自動で行ってるのにもかかわらず、今後は土日祝日の公表を休止することを決めた。

兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
【重要】福島で地震が起きている。福島第一原発4号機で何かが起きても、避難の指示など政府も東電もださないと思われる。危機への対応能力もない。近隣の方は避難に必要な身の回りのものをまとめ、避難ルートなどを考えておくべきだ。

きっこ @kikko_no_blog
福島第一原発4号機、いよいよ限界か?→ bit.ly/h6zfDE(ライブカメラ)

麻衣子 @jindawase
福島市で放射性セシウムが異常な上昇media.yucasee.jp/posts/index/10…  福島市内で1月2日午前9時~1月3日午前9時までは、セシウム134が180MB/平方キロ、セシウム137が252MB/平方キロとなった。それ以前と比べても、2日~3日の値は軽く10倍以上となっている。
 

 

フクイチ4号機は大変な事態!元旦M7地震で配管が外れセシウムが放出 福島市内セシウム降下量が4倍。未明まで閃光黒煙http://t.co/bPPTvpfe


兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
【重要】武田邦彦「速報 福島中心にセシウム急増。マスク必要!! 福島県および関東一円のセシウム降下量は、事故後とほぼ同じぐらいのレベル。マスクをする必要。データは危険なレベル。マスコミが報道していないのは不思議。かなり危険」(1月6日)ht.ly/8k3Qz


さとし @satoshithem
#東電 #福島 #原発 RT @kskt21: みなさん、東電社員寮で異変が起きているようです。明らかに隠れて避難しているような気配です。東電の家族は3月12日にも地元住民に何ら知らせず、己達だけが非難をした前科があります。みなさん東電の社員家族の動きに注意を払って下さい。

宝珠山 継男 @tsghoh
①数日前に東電の社員が寮から逃げたこと。 ②ハッピーさんのツイートが正月以降ないこと。 ③最近配布されたヨウ素剤 ④福島で線量が急上昇

渡瀬義孝 @yoshitaka_w
福島でセシウム降下量が急上昇していること以上に、現場で復旧作業している @Happy20790 さんのツィートが1月1日以降途絶えていることのほうがはるかに気になる・・やはり4号機に何かあったのだろうか・・ #genpatsu #fukushima #福島

東海アマ @tokaiama
フクイチ4号機の大規模な放射能漏洩、今回もマスコミは黙殺、完全隠蔽姿勢。証拠は完全、報道はこれだけ 
news.nifty.com/cs/economy/eco… 
関東以北の妊婦さん、避難の準備を! 場合によっては日本海側か西日本に逃げることを考えてください。まだ避難レベルでないが冬型気圧配置でありながら東北北海道の広い範囲でセシウムが激増している。必ずマスクを! なるべく家から出ないこと! 福島市周辺は避難を始める必要があると思う

maria (脱原発に一票) @maria_sant2011
放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表
bit.ly/AbB9QM 事故後、1ヵ月半以上「4号機」は火災とされ、爆発は頑強に否定され続けたわけだ。これが火災かどうか、見れば誰でもわかる…

いわた・きよし(岩田清) @Kiyoshi_IWATA
3月23日
yoshi-tex.com/Fuku1/pict20-4… 11月12日 yoshi-tex.com/Fuku1/20111112明らかに梁の傾きが変わっている!QT @ompfarm @jh8bss

TOHRU HIRANO @TOHRU_HIRANO
法則的には、細野ちゃんが会見で「4号機の会見」をしたら『逃げろ!』と言うサインだと思った方が良いね。3月に枝野ちゃんが「メルトダウンはしておりません。ただちに影響はありません」と同じだね。同じ手に2回もひっかかるのは、阿呆しかいないよね。もう学習したよ。もう、無駄な被曝はしない

ブリン 国は汚染区を封鎖して移住させろ! @no311nuke
正月、千葉でもセシウム5400万Bq/km2降下! 4号機は1~3号に貯蔵の2倍以上1535本の核燃料。何と未使用も。4号機は既に建物の体をなしてない為、もはや水素爆発も起きず、小出裕章「手の打ちようなく次々溶け、大量の放射性物質が大気に」
amba.to/zKnWhM

兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
【重要】地震で福島原発4号機に異変が起きている。福島に11月や12月と比べ約4倍以上のセシウム降下が確認された。真相も避難の指示も、政府・東電はいわないと思われる。危機への対応能力も国民を守る気もない。近隣の方は避難に必要な身の回りのものをまとめ、避難ルートなどを考えておくべき。

問題は4号機だ。すでに、過去の事例から政府も東電も情報を隠蔽している可能性が高い。それで、きわめて短期間の避難を繰り返すやり方がある。家族の一部だけとりあえず避難する。様子を見る。何も起きなかったら戻る、ということの繰り返しだ。これだと家族の反対者を説得しやすい筈。

はなゆー(大地の怒り) @hanayuu
福島第一原発4号機プール崩壊(最悪の事態)なら170km圏内は強制移住、250km圏内は避難の計画→
yomiuri.co.jp/national/news/

 

 

速報 福島中心にセシウム急増  マスク必要!!

 文部科学省が16日に発表した福島県、並びに他県の データを見ると、福島県および関東一円のセシウム降下量は、事故後とほぼ同じぐらいのレベルに達しています。原因は不明ですが、とりあえず、マスクをする必要があります。 

今、緊急に調べています。結果がでたらすぐブログに上げます。念のための措置ですが、お子さんをお持ちの方はあまり外に出ないように。データの信頼性もチェック中です。

 データは危険なレベルです。マスコミが報道していないのは不思議ですが、1平方キロメートルあたり100メガベクレルを超えていて、かなり危険です。逃げる必要はありませんが、マスクをして外出は避けてください。

 しばらく後に葉物野菜が汚染されます。(データが正しければ) 

(平成2416日) 武田邦彦氏http://takedanet.com/2012/01/post_43b1.html


福島市で放射性セシウムが異常な上昇

 文部科学省が発表した福島市内の「定時降下物環境放射能測定結果」によると、同市内で検出されたセシウム134、137の値が異常に上昇していることがわかった。

 1月4日午後2時時点の測定結果によると、福島市内で1月2日午前9時~1月3日午前9時までは、セシウム134が180MB(メガベクレル)/平方キロ、セシウム137が252MB/平方キロとなった。

 その前日の1月1日午前9時~1月2日午前9時までは、134、137ともに、ND(検出限界値未満)だった。また、それ以前と比べても、2日~3日の値は軽く10倍以上となっている。

(@nifty ニュース 2012年1月5日(木)16時40分配信)

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120105-10032/1.htm

 

年末年始の線量 東北・関東で上昇
浪江町で2日午前 14.4マイクロシーベルト
 東北、関東各都県で昨年12月28日午前9時からことし1月5日午前9時に観測された最大放射線量は、昨年12月27〜28日に比べ各地で上昇した。文部科学省の集計によると岩手が毎時0.033マイクロシーベルト、栃木は0.056マイクロシーベルトにいずれも上昇。神奈川は横ばいだった。福島県浪江町で2日午前11時23分に14.4マイクロシーベルトを観測した。http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120106145210680

 

『光軍の戦士たち』より一部を転載させていただきました↓↓↓(01/09追記)

最初に、昨日の私の記事に寄せられたコメントを御紹介します。

11 ■避難の準備をしています☆

元旦の地震で4号機にガタがきたようですよ
倒壊が切迫しているようです。

そのせいで大量放出されたようです。

なので、小出教授のおっしゃるように倒壊したら
すぐに逃げられるように父に電話をして
連絡を取り合いました。

私は、父の田舎のある奄美大島に避難します。
今準備中です。奄美に行けば、親族のたくさんいる、沖縄も近いし。

震度4で、これですから、いつどうなるか時間の問題ような気がしてきたのです。

∞88ティアラ88∞参上!☆
2012-01-08 23:20:17


最新の画像もっと見る