ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

さよなら、テジョン!さよなら、ジャウンデ!

2016-10-18 23:42:17 | 韓国生活
先週日曜日は、彼の後輩さんが我が家に。
日本語の生徒さんでもあり
あと一回分授業料もらってたので、まずは授業。

その後お昼をご馳走して、
捨てざるを得ない家具二点の解体を手伝ってもらった。

事前にさんちゃん食べたいもの何でも買ってあげると電話が来て

さんちゃんリクエストのアイスクリーム買ってくれたよ。

これから、もしかしたらSkypeで授業続けるかも。


日曜日はその後、
買い物20分ほど出た以外は
朝まで徹夜で引っ越し荷物を詰めて。

ほんと、徹夜なんて大学以来じゃないだろか…。

月曜朝7時半にまず義宅にあげる家具等搬出。
その後細かい荷物をひたすらまた整理して。

引っ越し業者からガス会社から
果ては管理人まで靴で出入りし、
皆靴なんだから、貴殿方も早く履いてと言われる始末

朝10時に出る予定が全然間に合わず
11時半にようやく浄水器と洗濯機撤去、
そしてガスを止めたり管理人チェックまで終わり。
管理人の話が少し長引いて、郵便局がお昼休みに入ってしまった。

それでその間、保育園にアイサツ行ったり動き回り。

郵便局再開後は荷物を出して住民センターでも手続き。
荷物は結局合計26箱、
送料130万ウォンなり。

そうこうしてたら、午前に行けずに午後に変更した小児科、
また遅刻しちゃった…。

最後のエンブル小児科のあとは

よく食べた、小児科隣のお粥屋さんで午後3時の遅い昼食。

そして釜山の義宅に向けて出発。


とてもとても気に入っていたテジョンでの生活。
テジョンの中でも、とても過ごしやすい地域だった。
少し中心部から離れているけど
贅沢しなければ全ての用事が地域内で済み
自然豊かで、地域入口から空気の冷たさが違ったほど。
ある意味自治区的な面もあり
保育園や福祉関係でもとても満足な生活だった。

離れることに寂しさはあって
さんちゃんも大好きな場所。

いつかみんなで遊びにいけばいいね。

きっとこれからも、私たちが大好きになれる場所が見つかるよ!

さよなら、テジョン。
さよなら、チャウンデ!
大好きな場所。

みんなみんなありがとう、お世話になりました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また会えました! | トップ | そして日本へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ikam)
2016-10-19 00:12:16
引っ越し準備お疲れ様です!
新しい生活にはやく落ち着けるといいですね!
無理しないでくださいねー
ikamさん (selenge)
2016-10-19 20:46:44
ありがとうございます!
まだ家が決まらないのですが、決まったら連絡しますね!
日本は手続き関係が融通効かなくて大変ですねー(;´д`)
次は日本で!! (arahito)
2016-10-19 21:36:09
大田に行ってもselengeさん、さんちゃんに会えないなんて寂し過ぎる…泣
毎年お土産買うときから楽しみにしてたんですよ(笑)
次は秋田か北海道で、お互い家族全員で会いましょう(^_^)
新しい生活も子連れだと色々大変な事も多いでしょうけど、楽しみですね!
arahitoさん (selenge)
2016-10-20 08:36:59
今度は北海道または秋田で会いましょう!
私もテジョン去る数ヵ月前から、ユソン車で通りながらarahitoさんのこと考えてました。テジョンでもう会えないんだなぁと…。
でも、秋田遊びに行きますねー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。