ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

今年のチュソク

2016-09-15 23:05:12 | 韓国生活
今年のチュソク、無事終わったよ。
まだチュソク連休は終わってないけど。

今年は叔母が喉の手術を1か月前にして声が出ないので
義母が前日来なくて良いと言い
チュソクの準備は義母と私!

チュソクやお正月の前日は男だけで温泉に行く義実家。
でも今回は子どもの面倒看ないとと言うことで
彼も家に残ったのでなんとかやりきったよー。
私は今回もかなり具合が悪くて厳しい闘いだったけどね
しかしなんでか頭痛と腹痛が治らない…。

それに叔母がいつもしていることをやらせてもらえたり
勉強にもなりました。
例えばいつもは小麦粉つけるだけだけど
今年は味付けや焼くところをやらせてもらえたり
チヂミを焼くのを任せてもらえたりね!


今日チュソク当日昼には義姉が子ども達連れてきて
さんちゃんと海も大興奮。

夜は義父の妹家族が2家族来て食事。
でも明日義母の実家に行く予定なので気を遣ってくれ
なんと8時に解散になった!

なので子ども達を寝かしつけたあと
ゆっくり片付けたり
義姉がネイルしてくれたよー♪


さー、明日は雨予報。
大気がきれいでありますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸を撫で下ろす | トップ | 田舎へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。