ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

日曜は余市まで

2017-09-24 23:56:48 | 道央日記
今日日曜は、余市まで。

北海道のメールマガジンで見た、道内イベント情報で
海の幸や果物格安販売の文字に惹かれて行ってきたの。

でも朝から子どもたち喧嘩したり大騒ぎで
9時から14時までのお祭りに到着したのが12時半。

肝心の「格安販売」は売り切れちゃってて
出店も並んでて、
ようやく手に入れたのは、焼きそばとカツサンドと

ヤン衆鍋なるもの。具だくさんでおいしかったよ~。

イベントはわざわざ高速乗ってきた割に収穫は無く
しょうがないので凧揚げ。
これまた凧代600円でさ、しかもちょっとしか遊んでくれなかった

なんとなく不完全燃焼なので、イベント会場後にして道の駅へ向かった。
そしたらなんか途中ですごい車停まってるところあってさ。
どうも
海鮮扱う有名商店らしく

へらガニなるものを激安の1パック200円でゲット!


その後の道の駅もこじんまりとしていて更に不完全燃焼だったので
アイス食べたいって朝から騒ぎまくってるさんちゃんの意見を採用し
ネットでささっと調べてソフトクリーム屋さんへ行くことに。

それが・・・今日一番行ってよかった場所!

ソフトクリームは濃厚で

さらにワイン入りのソフトクリームってのが、今までに食べたことない味で大満足!
アルコール分は火にかけて飛んでいて運転には問題ないとのことで
彼も食べてすごい気に入っていた。
子どもたちが見てなかったらもう一つ食べたい位だそう
辺りの風景も畑と山に囲まれていて、
きれいに整えられた芝生が雨の名残に映る夕陽で輝いていて。
さんちゃんはそこで走り回って遊んだのが今日一番楽しかったそう。


大満足の日帰り旅行。
帰宅後は

へらガニで作ってみたお味噌汁も最高
海が「もっとちょうだい?おいしいから~。」ってすごい食べてて可愛かったです

来週も行きたいとこもりだくさんですが
とりあえず明日からまた平日、頑張りましょーう。


あ、うちのベランダ菜園の唐辛子、

残しておいた数本が赤くなってきて、自宅にいても秋を感じるこの頃です。

コメントを投稿