ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

さんちゃんの誕生日

2017-04-05 13:18:04 | 道央日記
さんちゃんの誕生日だった日曜日。

ちょうど一年前にさんちゃんが救急車で運ばれ
2週間前から実はなんか不安で。

でも、トラウマ?も無くなる素敵な1日となったよ。


まずは午前中、千歳にあるサケのふるさと水族館へ。
道の駅併設のローソンLoppiで前売り券の買い方が丁寧に書いてあって
そこで買えば大人600円でチケット買える。

まずは11時からのサケの稚魚放流体験を。
貴重な体験になったよ。
でも3年から5年後は、サケ食べるの躊躇いそうだな…

次に展示室へ。

こじんまりとしてるけど、きれいで魅力的な展示。

体験ゾーンでは

こんな体験も。

地下展示室では

千歳川を見られ


小魚たちがたくさん。
さっき放流したサケの赤ちゃんかしら?

大満足の水族館のあとは、
彼が行ってみたかったというファミリーレストランへ。

海は寝てしまったので食べさせなかったけど、正解。
脂分多いし、めちゃめちゃ味濃いね!

私はお腹空きすぎて大きいの食べた

もともと胃腸弱いので夕方お腹壊しました
彼とさんちゃんは、何ともなかったし大満足してました。

さてさて誕生日ケーキは
さんちゃんがプリンが良いと言うので
ちゃちゃっと調べて作ったら








韓国茶碗蒸しケランチムの甘い版。
すっごい卵臭いしね。

調べたら、火加減強かったのと、卵泡立てすぎたのがいけなかったらしい。

レシピ、よく混ぜるって書いてたのに

残ってたタネをもう一度今度はごくごく弱火でやったら

とりあえずはプリンの味になりました。

生クリームゆるかったけど
子どもたちに飾り付け任せて

一応は主役が喜んでくれたからよしとしました。

海は一口食べて残したけどね。

さんちゃんは毎日ひとつずつ食べたいって言うから
(NHKのおじゃる丸の影響)
練習研究頑張ろうか悩み中…。

そんなこんなでさんちゃんももう5歳。
最近大気汚染ひどいけど
そんなのに負けず、健康に大きくなってね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャッシュビーのホントのところ | トップ | ローソンPontaで豆乳交換でき... »

コメントを投稿

道央日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。