ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

札幌って都会ね

2017-08-10 13:50:49 | 道央日記
昨日午後は札幌の手稲まで。
彼の国際免許が先月末に切れ、
何度言っても直前まで動かなかった彼は
「予約制でいっぱいで8月末まで受けられません」と言われていた。

見つからなければいいと言わんばかりの彼を制止し脅して(万が一ばれたら職場に迷惑かけるぞと)
8日間、同僚さんに同乗させてもらっていたのだけど
ようやく昨日の午後手稲の免許試験場でキャンセル空きに入れてもらい
韓国の免許を日本の免許に切り替えたのだ。

※免許切り替えには韓国の書類を翻訳したものにハンコもらいに
 先月札幌の領事館行ったり大変だった

免許が無いので私が連れて行くしかないから家族総出で出かけ
午前11時半に家を出て、帰って来たのは午後8時。
そこから夕飯作って食べて…いや~疲れたよ~~~。

待ち時間の合間に手稲駅の辺りをうろついたら
スーパーでいろいろ安いの見つけてついつい購入。


これで約800円だよ!
トウキビ5本298円、プラム1パック198円は激甘だった
スイスチャードは3袋で68円、キュウリはてんこもり100円。
札幌はさすが都会だから安い店ちょこちょこあるよね。
私札幌住んでたら、食費2/3に抑える自信あるわ~。
待ち時間長くて買わなかったけど、お肉とかもすごい安かったよ。

そんなこんなで今朝からようやく彼はまた自分の車で通勤開始。
毎朝+帰り数回乗せてくれた方にはビールとお菓子でお礼した。
帰り数回乗せてくれた方には、これからキュウリのキムチ漬けてプレゼント予定。
キュウリは安いけど、ヤンニョムがプレイスレスだからね、
特別な人にしかプレゼントできないけど、いつも彼がお世話になってる方だからね~。
義母のキムチヤンニョムもそろそろ使いきりです。



あと、ちょっと今自己満足で充実感溢れてること。

やっと知人の絵を壁に掛けた!
ここ賃貸で、管理人さんに画鋲刺していいか聞いたら
「1つか2つはね~」って困った顔されてさ。
それで時計も絵も何にも掛けられないでいたの。

その後いろいろ調べてやっと見つけた壁美人ってフックが良さげで。
でもこれ数個だけ送料かけて取り寄せるのも…で早数か月。
今回楽天マラソンで買うものあったので合わせて買ったよ。
しかもネコポスで送ってくれるところ見つけてさ。

壁に打ち込むのは大変だったけど(ホチキスで打ち込む)
買ってよかった!大満足!
ひとつのことやっただけなのに、今すごい清々しい気分です

★ネコポス200円★壁穴が目立たない★壁掛けフック!賃貸・新築の壁におススメ壁美人【P-4Shw】【日本製】 【壁掛けフック金具2個パック・ホワイト仕様】【フック 金具 壁面収納 飾り棚 時計 ミラー 鏡 空間利用 壁美人金具!】【RCP】[ネコポス可]【あす楽対応】

価格:1,020円
(2017/8/10 13:54時点)
感想(608件)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダがわさわさ | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。