ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

北海道で待ってるよ

2016-10-14 21:40:59 | 韓国生活
今日は朝からパタパタパタパタ…。

無料譲渡二個に
中古販売二個に
廃品回収段ボール三箱…。
日本への荷物も五箱、約76キロを日本へ送付。

円ウォンの両替は昨日急に円高になったらしく
来週月曜まで待ってみることに。

お昼はお隣さんに誘われて
彼に子ども達お願いしてランチへ。


うちから三キロくらいの場所の中華。
おいしかった!

その後は隣のカフェに移動し

初めて飲んだ甘い系。
なんとかモカ?名前忘れちゃったけど、おいしかった!

お隣さんは、引っ越してきて挨拶に来てくれて知り合った。
それでお茶に誘ったら来てくれて
それからはや3年ほど経ったけど
まさかこんなに気楽に楽しくお付き合いできるようになるとは思ってもいなかったな。

私のここでの生活を楽しくしてくれた友人。
そして私を通して日本を知ったと言う彼女。
お互い、愚痴や相談など何でも言い合える仲になって。

今度は北海道で会う約束したよ。
「オンニー(お姉さん)、寂しいけど何にも悲しくなんかないよ。
最後って気がしないの。
今から日本に遊びに行くことを時々想像してるくらいだよ。」って。

うれしい。
本当に!

たくさんの友人はできなかったけど
数少ない友達たちみんな
一人一人がとてもとても大切で
いつも腹を割って話せる友人ばかりできたこと。

私はいつもどこでも人に恵まれている。
これが私の人生の一番の自慢。
この縁を、私の大切な財産を大切に、
来週には日本移住です!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと改善 | トップ | また会えました! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。