ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

また会えました!

2016-10-16 21:05:43 | テジョン(大田)散歩
昨日はものすごい大気汚染で、
午前中の小児科予約を午後にずらしてもらった。

そしてお昼は、
清州の友人夫婦が、ものを取りに来がてら会いに来てくれた!

先日はご主人が一人でいらしたけど
今回は家族みんなで。

彼はご主人のこと大好き。
私が里帰りの際には泊まりがけで飲みに行くほど好きなお兄さんで。
また会えてとってもうれしそうでした。

お昼は友人夫婦がご馳走してくれ…。

図々しくもリクエストしたのは、
前日に私がお隣さんと初めて行った中華屋さん!
シンソン洞のドンボソン(동보성)というお店。

おいしかったし、
ここの写真見て彼が是非食べたいと言っていたところ
友人夫婦が「中華はどう」と言ってくれたので。

出前はできないので
電話注文の後取りに行って…。

やっぱりおいしい!

でも、使い捨ての器にギュウギュウ入れてくれ
しかもどうしても少しのびちゃうから
お店で食べられる人は絶対お店で食べるのがおすすめ!

私の好きなメニューはパルジンタンミョンでーす。

その後お茶して少し話して。
本当に一緒にいたらリラックスするし
なにしろさんちゃんが友人夫婦の娘さん大好きで。
絶対絶対北海道でまた会いましょう!

って、北海道来て欲しい人多すぎる。
でも本当にみんな毎年来て欲しい!


その後すこーしだけ大気汚染回復したものの
あまり良くないので…。

彼発案で、交換して捨てる予定だった空気清浄機のフィルターを
車のエアコンの吹き出し口に当ててみた。
うち、車古すぎて吹き出し口にフィルター無いそうで。

そしたらさ、
PM測定器で測ったら
結構きれいになったよ!!

ま、そんなこんなの昨日。
今日のことも書きたいけど
今引っ越し準備追い上げ中なので、
また余裕できたらにしまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道で待ってるよ | トップ | さよなら、テジョン!さよな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。