ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

感謝感謝の人の縁

2017-07-27 09:12:14 | 道央日記
昨日は新千歳空港まで

韓国大田生活で、初めて同じ地域に日本人家族がいると知ったのは2013年だったかな?
その時知り合った3家族のうちのひと家族がN家さんだった。

その後N家さんちは一旦帰国したものの
ソウルやソウル近郊への再赴任・再々赴任となり、今も韓国に住んでいる。

私の帰国前にも大田のチャウンデまで会いに来てくれて
そして今回里帰りのついでに苫小牧のご友人に会いに行く際も連絡くれて。

本当に感謝感謝で、大切にしたい縁なのです。

ただ昨日はうちの子たちがまた咳出てて発作気を付けるよう言われた上
特に海が大騒ぎで
さらにNさんもお腹の調子が良くなくなってしまい
ほとんど話すことなく1時間ちょっとで解散に
次回はもっとゆっくり時間とってお話しできたらいいな。


いつもセンスのあるNさん、
いただいたお土産、今の私の気分にぴったりでした、ありがとうございます

せっかく空港まで行ったので、コーヒー豆も買ってきたよ。

300グラム1404円でした。



それから最近の子どもたちの絵~。
5歳3か月さんちゃんの絵から。

アンパンマンとバイキンマン。
さんちゃんの描くアンパンマンってとっても愛嬌あるの~。


これはカメラ持ち歩いてる怪獣。
最近夕方にやっている番組で、
マンガ家さんが自分なりの表情の描き方見せるのがあって。
それ見て触発されたみたい。

これは昔のお父さん。

韓国陸軍で働いてたので、今でもつい会社のこと「お父さんの部隊」って言う


これは私が爆笑しちゃった絵。
左はおいしくてモリモリ食べてる人。
右は「もうお腹いっぱいだな~」って思いながら食べてる人なんだって。


一方2歳4か月海の絵は、
すぐぐちゃぐちゃしちゃったり、はさみで切り刻んじゃったりであまり残ってない。
でもこれはすぐ写真撮ったよ。

鬼!描いたのは2歳2か月の時だったかな?
それと最近は車と人の顔をよく描くんだけど
不思議なのは人の絵描くときに必ず「ほっぺ~」ってほっぺをぐるぐる描く。
確かに、海のほっぺは天下一品ぷにぷにだけどね。
人それぞれ顔のパーツでも気になるところ違うんだね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネリーズが最近高いので | トップ | 子どものマヨネーズ嫌いが治った »

コメントを投稿

道央日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。