Tさんのラジコン部屋

絶滅危惧種のラジコン飛行機

アシスト テスト No-2

2017年04月21日 00時08分22秒 | 製作&テスト記

今日、久々に風が弱かったのでアシストの調整に。

3時頃の待ち合わせで飛行場へ。
早速、前回出来なかったスピンとスナップの調整を。
それとオーナーの好みでランディング時に少しペラが
回る様にアイドルアップをセットしてのフライトです。

一通り前回の調整箇所をチェックしスピンから。
少し舵を落としてあるのですがもう少し落した方が良さそう。
スナップは停めやすい程よい回転ですが慣れたらもう少し
早く回った方がメリハリが有るかな?でも綺麗に回るし・・・
って感じですのでオーナーがしばらく飛ばして微調整ですね。

2フライト目(計4フライト目)でオーナー初フライト。
舵の利き具合も好みに合ってる様で満足な様子ですが
スロットルカーブの具合とスピンをもう少し遅くなる様にとの要望。
簡単に調整した所で本日も終了でした。

1つ変更かな?って思うのがフラッペロン。
通常の跳ね上げ方向でセットしましたが予想以上に沈み込みが強く
推奨されてる下げ方向のセットの方が良さそうですね。

翼弦の少ないのが理由なのですが次回はこの辺をやってみようかと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積み替え作業 No.2 | トップ | 久々・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。