Tさんのラジコン部屋

絶滅危惧種のラジコン飛行機

良いかも・

2016年10月16日 22時05分52秒 | 日記

今日は天気も良く穏やかな日でしたね。

ちょっとテストしたい事が有り飛行場へ行きました。
それは今更ですがカナライザーを付けてクセや特性を見ようと。

良く、装備した機体を飛ばした時に感じるロール軸の違和感が
どれだけ出るか様子を見たいって事です。

バルサ素地のままなのでテストで良ければ塗装するので
簡単に外せるようにして装備です。

大きさは翼弦で110mm、翼幅300mm、普通の大きさ?ですが
後付けは取り付け角の測定やら面倒ですね。キッチリ測って
取付け角は0度よりわずかに -0.5mmほど付けました。

飛ばした感じは私の機体と相性は良さそう(^_^)/
サイドスラストを減らさないとかな?って感じでそれ以外は調整で
かなり良く成りそうな感じです。

さて、良く特性を見ようと2回目のフライト。
ナイフエッジでちょいとアップ癖、ロール軸も少しズレるなぁ~
なんて飛ばしてたら カナ君 機体から離脱ぅーーー藪の中へ・・・(-_-;)

良い感じでしたので暇見て本格的に作んなきゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく入荷かな? | トップ | 久々の入荷。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。