OHKURAさんのラジコン日記

趣味のF3Aラジコン飛行機と山登り等の日記です。

今日のWRC(5月5日)

2017年05月05日 22時30分14秒 | ラジコン
ゴールデンウイークも後半ですが、土日は雨・強風の予報で本日が飛行可能な
最後と思い朝8時から夕方5時半まで飛ばしてきました。
予報よりも風も穏やかで半袖でも良い位の暖かな飛行日和でした。

朝は太陽がフレーム内なので細かな再確認と調整を行い9時くらいから通しで練習開始、
土日の分までと思った訳ではありませんが、気が付いたら18回飛ばしていました。
SPファンタを中心に練習を行っていますが、EVOの練習も行っています。
2機とも同じような操作感覚で飛行できるように調整を行います、何方が本番機に
なっても良いようにしておかないといざと言う時に使えませんので!!
2機とも同じ感覚で飛行可能なのですがEVOのスナップロールをSPFに合わせる
調整を行いました。





上空に「彩雲」「環水平アーク」と呼ばれる現象が見れました。
とても綺麗だったので撮影しましたが、「地震雲」と言われる?こともあるようで
地震は勘弁してほしいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のWRC(4月30日) | トップ | 今日のWRC(5月21日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。