OHKURAさんのラジコン日記

趣味のF3Aラジコン飛行機と山登り等の日記です。

今日のWRC(10月16日)

2016年10月19日 23時27分24秒 | ラジコン
土日ともに晴天で穏やかな飛行日和でしたね。

5年振り?にエンジン機を飛ばして来ました。
2010年、2011年の選手権で使ったプロラインEVO改です。
主翼は後退翼、カナラィザーは胴体直付、等々変更した機体で6年前に作った機体ですが
ファンタEVOと並べても古さを感じません。(5年間飛ばして無いので綺麗な状態なのですが・・・)
P11からP17へと変わっても問題無く飛行で来ましたね!
YS170DZも5年間のブランクが無かった様にあっさりと始動してくれました。
流石は、YSエンジンです。

2年前に一度飛ばそうと思って機体を持って来ましたが、その時は燃料を忘れて断念しました。
因みに今回の燃料は4年前に買ったコスモの燃料です。
今回は、万全の準備をして来たのですが燃料ポンプを忘れてKTBYSさんにかりて飛行出来ました。
電動機とエンジン機両方を飛ばそうとすると持ち物が多くて大変です。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のWRC(10月15日) | トップ | 今日のWRC(11月13日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。