OHKURAさんのラジコン日記

趣味のF3Aラジコン飛行機と山登り等の日記です。

今日のWRC(4月21日)

2017年04月22日 03時08分04秒 | ラジコン
スーパーファンタジスタの初飛行を行いました。
最近、風が強い日が多かったのですが、久々に穏やかな1日で飛行日和でした。

やっと出来た!、やっと飛んだ!の思いでしたが、良い感じで初飛行を
終えることが出来て一安心です。
コントラ搭載EVOのデータコピーで違和感無くあっさり初飛行しました。
重心位置の微調整とELVトリムの調整だけで、2回目からは演技が出来ました。
初めてですねこんなに簡単に飛んでくれたのは!!
重心位置は190mm~192mm位で良い感じでした。
エルロンの切れ・止まりが何とも言えない良い感じですね。
スナップの回り方がEVOと多少違うので調整と慣れが必要です。
今後、飛ばしこんで微調整を行いたいと思います。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のWRC(3月12日) | トップ | 今日は(4月22日泉ヶ岳山登り) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。