今日はドットキャラのデザインを3つ

2016年10月16日 | 日記
こんばんは

今日はドットキャラのデザインを3つほど考えました。
(全部の方向はまだですが)

食べ、飲み、のんびりした1日だったので、3キャラで終了です。

前回も書いたと思うのですが、わりと苦ではありません。

ただ、ドット絵も大きい物ではなく小さい物が好きです。

この調子で3Dモデリングも1キャラデザインだけでもできるかな?なんて思っているのですが。
3Dキャラは時間がかかります。

モデリング、UV展開、テクスチャ、ボーン入れ、ウェイト、剛体、ジョイント、そしてアニメーション。
元から作るのでしたら相当時間を要求されます。


ちょっと話が脱線しますが、

自分の予想ですが、早い人は元からあるモデリングを調整して作ってるんだと思います。
女性のモデリングで言うと通常の女性、少女、幼女と、既に裸のパーツを用意してある人でしょう。

2~3体見ると、個性が出ているというより、使いまわしてるなとわかるわけです。

たまにあるどこかの質問なんかを見ると、どれくらいかかりますか?など見かけますが、
それに対しての解答は、質問している人が想像するより早いという答えをよく見ます。

だからモデリングをしようとしている皆さんも自分は他人より遅いとか思わないで、自分のペースで作っていけばいいと思います。

他人は他人、自分は自分です。

嘘を付く人間もいるだろうし4日でできるという人がいたとしても一日何時間での話だよとなってきますよね。

しかも嘘を付いているかもしれない。
みえを張っているだけかもしれない。

そう考えると、他人の意見なんて当てにできないのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息抜きにドット絵 | トップ | PS4PROが大好評 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL